「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日はどこでしょう? 

昨晩は寝苦しかったですね。
MAX地方は、完全に熱帯夜だったと思っていたのですが、
24.5℃でした。
寝具が 真夏仕様でなかった分、とても蒸し暑く感じられたのでしょうね。

朝5時過ぎに 目覚めると雨は止んでいて、
雨雲を確認すると6時過ぎまでは 確実に降らない予想。
DSCN9589_20160928193917fcb.jpg
急いで散歩に出ました。
DSCN9591_2016092819391921b.jpg
ドスコイッ「小」バージョンを いくつかこなし、
DSCN9597.jpg
MW公園では 早々と「大」も済ませてくれました。
DSCN9600_20160928193922c13.jpg
例の煉瓦の花壇に 気になる臭いは 今朝はなかったようで
DSCN9603_20160928193923ef2.jpg
全く無視のMAXでした。

7時前に帰宅してからも しばらく雨は降らず、
いつもの散歩の時間でも 充分散歩できたみたいで
ちょっと悔しい MAXパパなのでした。

午後にも 14時過ぎに 雨の止み間があり、無事散歩に出ることが出来ました。
DSCN9611_20160928193943019.jpg
MW公園にて、リンちゃんに会うことが出来ました。
DSCN9610_20160928193944a05.jpg
DSCN9609_201609281939410fd.jpg

1475057351434.jpg
その後、MAX地方は 激しい雷雨が続き、道路は川のようになっていました。

さてさて、本日のマキダイ君ですが、
次の1~6のどの貝に入っていたでしょう。
DSC_1591_201609281940003f4.jpg

     1は、マキダイ君が元々入っていた貝殻です。

     2は、9月23日に入れ替わった2代目の貝殻です。

     3は、昨日入っていた3代目JSBです。
           マキダイ君という名といい、3代目で「J Soul Brothers」を付けたりと
            EXILEに はまっているようですが、特別思い入れはありません。
                あしからず ヾ(^-^;)

     4は、2や3と同じ ツメタ貝の仲間で、2や3より 少し小さめ。

     5と6は、3よりさらに大きめの貝殻です。

     さて、本日は どの貝殻に 入っていたでしょう。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

DSC_1593.jpg
昨日の MAXパパ&ママの予想は 外れで
本日も 引き続き 3の貝殻に入っていました。
DSC_1598_201609281940034fd.jpg
この貝殻に 落ち着くのでしょうか。
DSC_1597_201609281940053aa.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

大雨でしたね!
丁度止み間に買い物していたのですよ!
御飯を食べて昼寝してたら雨音で目をさましました~汗
引きこもりの老人の生活に~アセアセ
マキダイ君は、3番の貝が気に入ったのかな?
琥珀父さんは、6番だと~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/28 23:43 * edit *

外れでした!(笑)

一昨日の天気予報では,今朝は雨!の予報でしたが,
昨日の天気予報では,曇りときどき雨!
しかし,今朝は曇りで,早朝散歩はバッチリ出来ました。
やはり,停滞前線がからむと,天気予報はよく外れますね。(笑)
マキダイくんのハウス!
ラッキーパパの予報も,はるかに外れました。(笑)
このゲーム!おもしろいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/29 07:44 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 買い物も止み間で良かったですね。
 MAXパパは 大雨のタイミングでバイクで帰宅し、カッパ着ていてもずぶ濡れになってました。
 マキダイ君、3番の貝でも大きくて 少しゆるゆるですから、明日以降も6番はないですね。

ラッキーパパさんへ
 一応、天気予報には 根拠があるのですが、この時期の予報は難しいのでしょうね。
 今日も 大阪は しっかり降りましたが、関東は降っていませんよね。停滞前線に位置からして その差はどうして? 
 前線が少し山になっているところが 大阪に近いからなんでしょうけど……今ひとつ納得できないです。
 ラッキーパパさんの マキダイ君予報、根拠はございますか。
 さて、本日は正解するでしょうか。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/29 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集