「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

7年目! 

MAXのブログ、今のFC2に引っ越してから5年弱ですが、
その前のブログにて、2010年9月26日に第1回目の記事が書き込まれました。

ちょうど その頃、「ちゃちゃ丸」だったかなぁ……
チワワの とても面白いブログを毎日楽しみにしていたのですが、
そのブログに触発されて、MAXを迎え入れた日から「MAX-diary」を始めたのです。

 と言うわけで、このブログも7年目に入りました。

さて、本日は 32.7℃まで気温が上がったMAX地方。
気温も気温ですが、それ以上に 不快だったのが湿度。
とても蒸し暑い1日でした。
DSCN9566_201609272153562c0.jpg
そんな中でも 臭いを嗅ぐのに一生懸命のMAX。
あまり暑さは堪えていないよう。
本日は MW公園からの住宅地コースにして貰いました。
DSCN9562_20160927215357767.jpg
以前 この煉瓦の周りをクルクル回っていたMAXですが、
DSCN9560_201609272150330b6.jpg
本日も 気になる臭いがあったようで
DSCN9559_20160927215032250.jpg
かなり しつこく臭い続けていました。
DSCN9581_2016092721535894f.jpg
大阪市内やMAXパパの職場では 昼から雨が降ったり止んだりでしたが
山沿いのMAX地方なのに、 青空も見え、雨は降りませんでした。
DSCN9584_20160927215035be7.jpg
午後は、マロン君に会えました。

DSC_1184_20160923202858ccf.jpg
23日には
DSC_1187_201609232028591a5.jpg
この貝に引っ越したマキダイ君。
DSC_1581_2016092620105855e.jpg
昨日には 元に戻っていましたよね。
なのに今日は……
DSC_1583_20160927215036a24.jpg
どちらの貝にも入っておらず、
(3つめの貝殻がありますから もうお気づきだとは思いますが……)
DSC_1587_2016092721503816d.jpg
また、別の貝に 入っていました。
さてさて、明日は どの貝に入っていることでしょう。
きっと 一番最初の左上の貝に戻っていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

蒸し暑い!

ラッキー地方も,蒸し暑いです。
最低気温も24.8度?熱帯夜直前です。
マキダイくん!
頻繁に引っ越ししていますね。(笑)
暑さしのぎでしょうか?
と,思わず,馬鹿なことを考えてしまいました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/28 07:51 * edit *

おはよう~♪
夕べから大雨ですね!
止み間に散歩に行けたかな?
昨日は、暑くてエアコンを入れてお昼寝の父さんです~(笑)
マキダイ君は、新居が決まらず引越しばかりですか~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/28 10:03 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も熱帯夜直前……でも寝具が真夏仕様でないので、真夏並みに寝苦しかったです。
 マキダイ君、自分にぴったりで しっくりくる貝殻が無いのでしょうね。私もバリエーションに富んだ貝殻をいくつか用意してあげてるんですが、この貝殻集めも 結構大変です。
 暑さしのぎなら物陰に入っているときは貝を脱ぎっぱなしにするでしょうね。体温持たないから着ている物で暑くもならないかな?

パールどんと琥珀の父さんへ
 今朝は 5時起きで散歩に行ったのに、7時から8時の間でも雨は降らなかったですね。なんか悔しいです。
 もう2日間 エアコンのお世話になりっぱなしのMAX家です。
 マキダイ君、どうもしっくり来ないのでしょうけど、あきらめが悪いですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/09/28 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集