「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々のカタツムリ 

朝の気温が また20℃を下回り、寒さを感じるほどなったMAX地方です。
DSC_1221_20160924200535142.jpg
分厚い毛皮を着たこちらの方には ちょうどいい気候のようで、本日も絶好調です。
DSC_1208_201609242005373c8.jpg
今朝も、MW公園にて リンちゃんに会いました。
DSC_1214_201609242005388de.jpg
リンちゃんの視線の先には
DSC_1216_20160924200539fc1.jpg
休日限定でやってくるグーフィー君が。
DSC_1217_20160924200541f09.jpg
DSC_1227_20160924200615d19.jpg
その後、大学構内を抜けて SW公園へ。
草むらに寄っていますが、その草むらには……
DSC_1229_20160924200617eee.jpg
すでに ヌスビトハギの種が育っています。
いわゆる「くっつき虫」、要注意です。
DSC_1224_20160924200618cff.jpg
その後、MAXがあるものを見つけました。
DSC_1225_20160924200620cbc.jpg
DSC_1222.jpg
けっこう大きなカタツムリでした。
最近 めっきり数が減った気がします。
久々に見たカタツムリなので、安全なところへ連れて行ってあげました。
家に持って帰って、マキダイ君と同居させようかとも思いましたが
きっと マキダイ君の餌になってしまうので 止めました。
DSC_1266.jpg
秋らしい天気になりました。
DSC_1269_20160924200650e66.jpg
DSC_1271.jpg
DSC_1254_20160924200708601.jpg
DSC_1261.jpg
DSC_1264_201609242007115f7.jpg
DSC_1231_2016092420072275d.jpg
チク君や
DSC_1233_2016092420072377d.jpg
マロン君
DSC_1235_20160924200725975.jpg
DSC_1238_20160924200726820.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_1247_20160924200728df6.jpg
マロン君やグゥーちゃんについて行き、
DSC_1249_201609242007443af.jpg
しっかりお見送りしたMAXでした。
DSC_1281.jpg
水の流れる音が穏やかになったので、欄干沿いを歩くMAX。
DSC_1283.jpg
しっかりLessonしてくれたのですが……
DSC_1285_20160924200750702.jpg
DSC_1284.jpg
ギャラの用意を忘れていました。

DSCN9457.jpg
午後の散歩は 住宅地コース。
夕陽が大学の窓で反射しています。
DSCN9459_20160924200857ced.jpg
DSCN9452_201609242008586c5.jpg
DSCN9460.jpg
たくさんのスズメが 稲を狙っていました。
DSCN9461_20160924200908b2c.jpg
ミニーちゃんに会いました。
DSCN9465_20160924200910ceb.jpg
DSCN9467_20160924200911f1c.jpg
写真がブレる暗さになった頃、コトラ君に会いました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

おはようございます!!

彼岸花のきれいな時期ですね!
先日からのMAXくんと彼岸花のコラボがすごく素敵で
癒されております!
カタツムリさんとの2ショットも好きです~^^

今日は欄干沿いも歩けてよかったですね!
濁流とかだと結構音も大きくて怖いですものね。。


そう、あと公園の石の椅子☆
いつまで匂いが残ってるかな~って思っていたのですが、
雨で消えちゃう匂いだったんですね( *´艸`)
あのMAXくんのお顔がかわいくてツボでした(^^♪

URL | めんふくろういぬ #-

2016/09/25 08:20 * edit *

カタツムリ!
最近,ほんと見かけなくなりましたね。
乾いた道路上に‥‥
だいたい湿ったところにいるのに‥‥
マキダイちゃんと,形だけは似ていますが
動きが遅すぎるので,
一緒にしたらマキダイちゃんの餌になりますね。(笑)
ガハハハ‥‥
しっかりLessonしたのに,ごほうび入れが,空っぽ!?(笑)
ガハハハ‥‥
MAXくんの表情がおもしろいですねぇ~!

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/25 10:46 * edit *

んふくろういぬ]さんへ
 ありがとうございます。
 耳のいいワンコ、私たち以上に水の音が怖く聞こえるのでしょうね。
 今朝も石のベンチ、無理矢理連れて行きましたが、それほど興味はないようでした。何の臭いがあったのでしょうね。わからず終いです。

ラッキーパパさんへ
 右の草むらから、左の森へ道を渡っている途中だったようです。乾燥する前に森に入れてあげました。
 マキダイ君、雑食で何でも食べますから、絶好のご馳走かも知れません。
 おやつを入れ忘れたのを知っていたので、絶好の気候でしたがフリスビーもしなかったのに、まさか Lessonで要求されるとは……申し訳なかったです。
 

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/25 15:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集