「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

お引っ越し 

DSCN9391.jpg
しばらく 調子よく ご飯を食べていたMAXですが、
本日は この状態でストップ。
また、ハンストが始まったのかと カメラを向けると……
DSCN9393_20160923202737236.jpg
急いで食べ始め、あっという間の完食でした。
DSCN9398_20160923202738f2e.jpg
食べ終わった後のMAX。
食後のグルコサミンを食べさせていなかったのですが、
ガサゴソと グルコサミンクッキーを出していると
DSCN9397_20160923202739001.jpg
しっかり反応していました。
DSCN9399.jpg
与えられたグルコサミンクッキーを すんなり食べずに
DSCN9402_20160923202750350.jpg
しばらく遊ぶMAXでした。
DSCN9404_20160923202751011.jpg
DSCN9428.jpg
午後からは 秋らしいお天気に
DSCN9425.jpg
シルエットを従えてSW公園へやって来ました。
DSCN9433_20160923202813ff7.jpg
マロン君やイチゴ君に会えました。
DSCN9434_201609232028146bb.jpg
DSCN9444.jpg
初めましてのヨーキー君やビーグル君にも会い、
DSCN9445.jpg
モコちゃんや
DSCN9446_20160923202841ebf.jpg
プリンちゃんにも会えました。

ところで、昨年の暮れに我が家にやって来たマキダイ君
DSC_1184_20160923202858ccf.jpg
ついに、お引っ越し!!
DSC_1187_201609232028591a5.jpg
長い貝を引きずって歩いているのを見ると大変そうでしたが
この貝殻だと 身軽そうで、気のせいか 歩くのが速くなったように思えます。

P.S.
先日(9/20)の記事に書きましたように、
本日 6年前の9/23は、秋分の日でした。
MAXパパが「見てほしいものがある」といって連れて行かれたショップで
MAXママが 初めてMAXに会った日です。
ショップの人の「抱っこしてみますか」と言う言葉にのせられて、
MAXを抱っこしちゃったもんだから……

抱っこしたときの写真を撮っておくべきでした。
この瞬間に MAXの「我が子」が決定したと行っても過言ではないですね。
9/23は MAXママの「MAX記念日」です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

オヤツで遊ぶ!

MAXくん!
食後のオヤツで遊ぶ!
いつ見ても,感心してしまいます。(笑)
ラッキーは,興味のないもの,食べたくないものは
すぐに無視でした。
MAXくん!
すぐに食べないのがふしぎな感じがします。
すごく知能が高い??(笑)
ワンコにあるまじき行為?ですよね。(笑)
遊ぶだけでなくて,その後,完食!!
人間だったら,行儀が悪い!といわれますが‥‥(笑)
これを,毎日やるなら,また,きょうのわんこに出演できますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/24 09:18 * edit *

ラッキーパパさんへ
 どうも 獲物を捕まえる疑似体験の演出のようです。
 自分で加えたおやつを放り投げては捕まえ、ガルルル~と唸っていますから。ブログで拝見すると ポメはよくやるようですよ。
 マルはやらないのかな。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/24 10:47 * edit *

こんにちは。
晴れたら沢山の友達と逢えましたね~♪
引越しは、マキダイ君だったのですね~(笑)
オヤツで遊ぶのは、何時もと違う時に貰ったら~
琥珀も遊んでいますよ~(笑)
パールどん若い頃に牛アキレスで遊んでいましたね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/24 15:18 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 マキダイ君、この後 元の殻に戻ったり、また引っ越したりを繰り返していました。なかなか納得できないようです。
 おやつは 大好物のガムとかでないと よく狩の対象になります(^^ゞ

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/24 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集