「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

11年間 ご苦労様でした 

DSC_1132.jpg
雲間から 所々に青空が覗く さわやかな朝でした。
DSC_1130_20160922180455655.jpg
まだ、たくさんの葉や枝が落ちていて、台風の名残があるME公園。
DSC_1160_20160922180632ceb.jpg
葉も濡れていて、草むらに突っ込むと、ビチョビチョになるのに、
そこに 顔を突っ込みたがるMAX。
DSC_1134_20160922180457aca.jpg
DSC_1135_20160922180458727.jpg
大学構内を抜けてSW公園に向かう途中、
MAXの右前の草むらにある白い塊……
DSC_1136_20160922180500fd6.jpg
20cm以上もある大きなキノコでした。
DSC_1137_2016092218052713f.jpg
陽も差してきて、シルエットも現れました。
DSC_1140.jpg
DSC_1139_20160922180530fc3.jpg
ツユクサがたくさん咲いていました。
DSC_1142_201609221805324ca.jpg
川の流れが激しすぎて、Lessonどころか欄干に近づこうともしないMAX。
DSC_1163_201609221805332bb.jpg
ガンバのモノレール。
今期のガンバ、好調ですね。勝ち点2差の2位につけています。
DSC_1158.jpg
本日は お彼岸の中日。
DSC_1154_201609221806297ff.jpg
DSC_1155.jpg
DSC_1159.jpg
ケルンの石が散らかっているのは……台風のせい……ではないですね。
DSC_1175_2016092218072346b.jpg
生駒の山に雲がかかっています。
DSC_1179_20160922180725eb4.jpg
DSC_1180_2016092218072764a.jpg

本日は ニィニも部活動が休みで、久々にMAX家4人が揃いました。
DSCN9362_20160922180810bbd.jpg
バァバと一緒に5人で、ジィジの墓参りへ。
5人が揃ったのは、いつ以来でしょう。
DSCN9364_2016092218081170e.jpg
お寺には 15cmほどの でかいクモがいました。
ゴキブリを食べるというアシダカグモのようです。

お墓参りの頃から 雨が降り出し、しばらく降り続きましたが
本日は 散歩の時間に止んでくれました。
DSCN9365_201609221808336cf.jpg
DSCN9368.jpg
MW公園のグランドの川
DSCN9370_20160922180836ed9.jpg
本当の川のように 蛇行しています。
DSCN9373_201609221808380be.jpg
使わなくなった「住宅地のポンプ室」の撤去がやっと終わったようです。
DSCN9374.jpg
DSCN9378_2016092218085317f.jpg
マメ君に会いました。
DSCN9377_201609221808556b5.jpg
本日 唯一のお友達でした。
DSCN9379_20160922180856228.jpg
MAX家のスマホは、4人ともが「OCNモバイル」ですが
今年から 無料Wi-Fiスポットを展開しています。
その1つがセブンイレブンで、使い勝手をテストしに 散歩がてら寄ってみました。
コンビニの駐車場でスマホを出してみると すでにWi-Fiにつながっていました。
DSCN9381_20160922180858cd9.jpg
住宅内の小川の水量も どんどん増えてきてます。
DSCN9386.jpg
明日から1週間、やっと好天になる予報のMAXです。

ところで、本日 MAX家で
11年間の役割を終えた方が おられました。
それが
DSC_1203_20160922180728220.jpg
この2005年にやって来たドラム式洗濯機です。
この1週間、起動する度に 異音を発し、苦しそうに頑張っていたのですが
その働きを 本日 無事 終えることとなりました。
DSC_1204_20160922180729c72.jpg
こちらが 新人の洗濯機です。
以前の物より 背が高く、後方の蛇口の下に収まらなかったので
下のトレーからはみ出ちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
遅く散歩に行ったら少し曇ってきて
ポツポツしてきたので急いで帰りましたよ。
キャバの女の子と挨拶できましたが・・・
飼い主さんと子供に構ってキャンキャンでしたよ~汗
洗濯機が壊れて買い替えですか頑張りましたね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/22 21:51 * edit *

11年前のドラム式洗濯機!

ドラム式の洗濯機!
11年前からですか?
そのころは,まだ,ドラム式洗濯機は少なかった??
さすがMAX家は,最先端ですね。(笑)
ラッキー地方は,今日も雨です。
昨日も,今日も,アーケード散歩でした。
これも,ラッキーのおきみやげです。
ラッキーがいなかったら,雨の日に散歩なんて,
絶対にしないでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/23 07:35 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX地方にも ワンコとは挨拶できるのに MAXパパやママにガウガウ言う子がいますね(^^ゞ。 その逆の子も多いですが。
 今、家計が大変なので、この時期の出費は痛いです。

ラッキーパパさんへ
 実は13年前、まだナショナルの時代に 初めて出たドラム式を購入したのですが、どうも基盤が欠陥だったようで、何度が交換したんですがだめで、結局2年後に、無料でナショナルの2代目ドラム式洗濯機に交換してもらえたのです。それから11年間、よく頑張ってくれました。
 MAX地方は 今日から天気は回復とのことでしたが、今日も明日も、そして明後日も 曇りがちで スッキリとはしないようです。
 MAX家は この後 MAXがいなくなってからの生活で 雨の日の散歩は絶対にしないと思います。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/23 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集