「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今年も9月20日と言えば 

昨晩、就寝前に 今朝の雨の様子を確認すると、
昨晩から すでに雨が降っていたのに……
台風が近づくにつれて どんどん雨が激しくなると思いきや、
3時頃から5時にかけて 一度止み間がある予報。

そこで 本日4時に起床してみると 予報通り 雨は止んでいて
雨雲を調べると、「6時前には降り始める」となっていました。
DSCN9307_201609201954130e0.jpg
町内は、朝刊を配るバイクが行き来していたので
車で SW公園に上がってきました。
DSCN9312_201609201954145ec.jpg
DSCN9313.jpg
右寄りの紫の明かりは、エキスポシティーの観覧車です。
いつも12時過ぎに 照明は消えていたのに……明け方 再び点灯している?
DSCN9319_2016092019541722b.jpg
芝生広場周りを一回りしたら、5時前になっていました。
DSCN9320_20160920195418424.jpg
1474364660mhwiApHlbruK03c1474364633.gif
台風の渦が強まり、6時を過ぎても、まだ雨雲がやって来てなかったので
DSCN9322.jpg
再び 散歩に出ました。
やはり ME公園の照明はまだ付いていました。
DSCN9323_20160920195505414.jpg
MW公園では リンちゃんに会いました。
この直後に降り始め、急いで帰宅。

その後、MAX地方には、大雨・洪水・暴風の警報が発令され
子どもたちの学校は休校に。
MAXパパだけが、大雨の中職場へ出かけました。
2016092010.jpg
ところが、10時頃に
20160920002.jpg
大阪に 大きな雨雲の穴が。
この時間帯、大阪には 強烈な「晴れ男」がいたのかも知れません。
まさに 嵐の前の静けさ状態でした。

Screenshot_2016-09-20-13-55-09.jpg
1時を過ぎて、どんどん荒れ模様に。
激しい風雨に見舞われました。
DSCN9332.jpg
17時には雨が上がったMAX地方。
無事、午後の散歩にも行けました。
DSCN9334_20160920200141754.jpg
リョウマ君や
DSCN9338.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN9339_201609202001447fc.jpg
DSCN9343_201609202002144fe.jpg
台風一過、雨も上がってデートを楽しむニャンコたち。
DSCN9349.jpg
MAX地方の 稲は被害がなかったようです。
DSCN9346_20160920200216697.jpg
草が生い茂った畦道に入りたがるMAXでした。

さてさて、本日は9月20日。
9月20日と言えば……
過去、5年間、毎年 ブログ記事にしていますが
Image004~00
6年前、MAXパパ&ネェネが 買い物帰りに偶然 MAXを見かけた日です。
Image007_20160920200354a9d.jpg
ショップに 変わったカラーのポメを見つけた日でした。
このときは まだ家族になるとは思っていませんでしたが
MAXパパは、秋分の日に ママに見てもらおうと思っていたのでした。

9月20日のことに関しては、やはり1年目の記事が詳しいので、
よろしければ、こちらを ご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAXくんは、愛されていますね~♪
そこまでして散歩に行ってくれるのですから!
だからお家でトイレをしなくなったのかな?(笑)
我家は、雨がやんでも下が濡れてると散歩をサボりますよ^汗
昨日は、10時過ぎに散歩に行きましたよ。
MAX君は、パピー時代から変わらないですね~♪
一目ぼれしたパパさんとネエネさんですか^^

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/20 22:10 * edit *

肩透かし?

台風16号!
ラッキー地方は,ちょっと肩透かし!
という感じでした。
深夜は,そうとう荒れるだろうと思っていましたが,
風の音もなく,静かなものでした。
でも,全国的には,すごい雨量ですね。
これ以上,被害が大きくならないことを祈っています。
9月20日!
MAXくんに会った日なのですね!!
運命の日?(笑)
MAXくんが来てからは,いろいろ生活が変わりましたよね。
うちのラッキーもそうです。
ラッキーが来なかったら,夜型不健康人間のまま!!
ラッキーは,ある意味,ラッキーパパの命の恩犬かも?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/21 07:40 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 おっ、例の嵐の前の静けさの10時ですね。
 MAXの毛色は 少しずつ変わってきていて、パピーの頃は色が濃いですよね。

ラッキーパパさんへ
 台風は肩すかしでいいですよね。10年以上前ですが、MAX地方では警報が出て 学校が休校になったとたん 晴天になったこともあります。
 大きな被害が出ないにこしたことはないです。
 今のMAX家の 知り合いは ほとんど散歩でのお仲間で、MAXがいなかったら知り合わなかった方がほとんどです。生活のリズムも 全く異なりますよね。確かに 健康的になってますよね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/21 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集