「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

良い止み間 

雨が降ったり止んだり、1日中曇っていて
最高気温も25.5℃止まりの涼しいMAX地方でした。

昨晩は 3時頃 豪雨で目が覚めたほどでしたが
朝の散歩時には 雨が上がってくれました。
DSCN9277_20160919182154d3a.jpg
7時でも暗く、ME公園の電灯が付いたままでした。
DSCN9279.jpg
ME公園の輪留めが……
DSCN9278_20160919182156160.jpg
埴輪に見えるMAXパパなのです。
DSCN9280.jpg
その後、MW公園に回り、
DSCN9281.jpg
ドスコイッを済ませた頃
DSCN9282_20160919182215c87.jpg
一時的な大雨が降り出しましたが、幸い 東屋があったので セーフでした。
DSCN9284.jpg
MW公園のグランドでは、川のように雨水が流れていました。
DSCN9285.jpg

午後も ちょうど散歩時に止み間がありました。
DSCN9286_20160919194123c31.jpg
SW公園に上がってきました。
DSCN9305_2016091918225408b.jpg
DSCN9293_201609191822551be.jpg
例の石のベンチにやって来ましたが
DSCN9294.jpg
雨で臭いが流れたのか、上を覗いたものの、あっさりと立ち去ったMAXでした。
DSCN9296_20160919182307fea.jpg
レオン君に会いました。
DSCN9298_20160919182309802.jpg
DSCN9299_20160919182310935.jpg

明日は台風が接近する予報。
すでに 強い風が吹き出していますが、
明日の散歩は どうなることでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

深夜がピーク!

台風は,予想進路の南よりを通っていますが,
それでも,鹿児島では10トントラックが倒されましたね。
風の被害は,ともかく,雨が!!
とにかく,各地の被害が少ないことを祈ってます。
ラッキー地方は,夜の間に通過しそうなので
今日は,会社からできるだけ早く帰宅しようと思っています。
MAXくん地方は,今頃から雨が強くなりますね。
MW公園のグランドは,水の流れの跡が深く刻まれそうですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/20 07:41 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は9時現在、大雨、洪水、暴風の警報が出ていて、学校関係はすべて休校となりました。
 おかげで、MAXパパ以外のMAX家の家族は みんな家でのんびり。MAXパパだけが 土砂降りの中 職場へ。
 朝4時台には 雨が降っていなかったので、懐中電灯を手に散歩に行きました。
 台風が あっという間に通り過ぎてくれて、夜には散歩に行ければいいんですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/09/20 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集