「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今朝は祟られました 

以前、MAX地方だけ雨雲の隙間に入り、見事に散歩に行けた事がありましたが
1474176596cU7jsxlVYqelbHk1474176591.gif
本日は真逆で、大阪市内で雨が止んでも、北部には いつまでも雨雲が居座っていました。
DSCN9247_20160918215333e5a.jpg
比較的 小降りの時間帯に、車でSW公園へ上がり
出来るだけ足元が汚れないよう、
タイルやコンクリートの上を歩かせようとしていたのに……
DSCN9250_20160918215334a1b.jpg
草むらに入りたがり、お腹がビチョビチョになっていました。

午後からは15時前に止み間が出来、少し早かったのですが
16時以降は降り続く予報だったので、散歩に出ました。
DSCN9257_20160918215336687.jpg
なぜか、住宅地内のどの公園にも向かわず、バァバの家へ向かったMAX。
DSCN9258_2016091821533771a.jpg
ミニーちゃんに会いたかったのでしょうか。
DSCN9260_20160918215350479.jpg
ミニーちゃんに挨拶した後、住宅地内コースの散歩。
DSCN9261_2016091821535196d.jpg
お彼岸前に、畦道の彼岸花が満開に。
DSCN9263_20160918215353df4.jpg
DSCN9266_20160918215354065.jpg
初めましてのトイプー’ズに迫られるMAXでした。
DSCN9268.jpg
DSCN9270_20160918215409da1.jpg
最後に ショコラ君に会えました。
DSCN9271_20160918215411e27.jpg
DSCN9272.jpg
MD公園では、イラガや
DSC_1083_20160918215414954.jpg
スズメガの幼虫が。
大きくても このスズメガの幼虫は大丈夫ですが
イラガの幼虫が落ちてきて、MAXが踏むと大変なことに。
要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

機能は,バテバテ!

一昨日は,ビアパーティで,1年ぶりの演奏でした。
その後片付けの後の打ち上げで‥‥
ちょっと飲みすぎ?(笑)
二日酔いではありませんでしたが,バテバテ!!
雨模様だったし,早朝散歩も休んで,
一日中ゴロゴロしてました。(笑)
今朝は,早朝散歩!22度くらいで,気持ちよかったですが,
時々雨に降られました。
台風16号は,どうなるのでしょうね。
MAXくん!散歩!どうかな?
イラガの幼虫!おもしろい姿してますね。
スズメガの幼虫!でかいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/19 08:55 * edit *

ラッキーパパさんへ
 「ウコンの○」等の肝機能を高める飲み物が出回りだして、MAXパパは二日酔いから解放されています。2時間以上休み無しに飲み続けていても 大丈夫ですね。
 MAX地方も 涼しくなりました。今日までは 雨続きでも 何とか散歩に行けていましたが、16号が接近する明日は ヤバそうです。すでに風が轟々言い出しています。
 ススメガの幼虫はでかいだけで害はないのですが、イラガは 触れただけで人でも手がしびれる痛さです。下に落ちているのをMAXが踏みでもしたら大変なので、要注意です。
 

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/19 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集