「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

恋の季節? 

かなり涼しくなってきましたね……
本日の最低気温が……21℃台
そして最高気温は……えっ!?? 31℃を超えている!!
      「 まさかの 真夏日やん!!」

どうも関西の人は、今年の8月の3分の2以上が猛暑日だったせいで
みんな暑さに対する感覚が鈍ってしまったのかも 知れません。

DSCN9201_201609161847125c7.jpg
本日も 自ら 大学構内を抜けてSW公園を目指したMAX。
DSCN9211_201609161847130ed.jpg
「登校中の小学生と共に」の散歩になっています。
DSCN9221_20160916184715b39.jpg
何の変哲もない石のベンチですが
DSCN9216_201609161847166dc.jpg
とても気になる臭いがあったようで
DSCN9219_20160916184718011.jpg
執拗に臭いを嗅いでいたMAXです。
おやつを置くなどの「やらせ」はなく、
本当に何かの臭いを気にして かなり長い間 臭っていました。

どうも 男の子なりの「あの時期」が来たようで
SW公園に来たがるのも 女の子が目的なのかも知れません。

残念ながら、本日も その目的は 達成できず、
女の子どころか、お友達の誰にも会えずでした。
DSCN9230.jpg
すると、とたんに 食欲を失ったMAX。
DSCN9231.jpg
フードの50cm先辺りを ぼんやり見つめたまま ハンストに入ってしまいました。

DSCN9236_20160916184736910.jpg
結局 朝食は 一切食べず、おやつも無しだったのに
きわめて元気で、出す物も出していました。
DSCN9240.jpg
車庫の門越しに、リンちゃんとご挨拶。
DSCN9234_20160916184734ca0.jpg
DSCN9241.jpg
マメ君と
DSCN9242.jpg
ユウキ君に会えました。
6時を少し過ぎた頃で 街灯もつき、この暗さです。
いつの間にか かなり日が短くなっていますね。

朝食、おやつ抜きだったせいで、
夕食も食いつきは悪かったのですが、空腹には勝てず、
しっかり完食したMAXです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
そうですね~夏が暑すぎたので30度だと涼しく感じますね~汗
恋の季節?パールどんもたまにクンクンして知らない道を歩いていましたね。
琥珀は、まだかな~でもこの前の撮影会で女の子に乗ろうとしましたね~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/16 22:59 * edit *

夏日卒業!?

昨日は,早朝散歩のとき21度程度,
最高気温は25度をきって,夏日にもなりませんでした。
夏日卒業!?
と思ったら,今日からまた,復活のようです。
MAXくんちほうも,まだまだ真夏日が続くようですね。
恋の季節!
この言葉で,すぐに,ピンキーとキラーズ,今陽子さんが頭に浮かびます。
MAXくんは,まったく知らないよね。(笑)
これから,少し,切ない時期が続くかな?
MAXくん!
ごはん食べろよぉ~!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/17 07:24 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 同じ気温でも 湿度が高いと 今日は暑く感じましたね。
 昨日はカラッとしていたので 過ごしやすかったのですね。
 MAXも油断する 男の子にも失礼することがあります。

ラッキーパパさんへ
 「恋の季節」……黒のシルクハット、懐かしいですね。
 どうも 少しずつ 臭いへの執着心が上がっていたようで、昨日にはピークが過ぎていたようです。本日も クンクン熱心でしたが、切り替えて、ごはんは しっかり食べました。ラッキーパパさんの声が届いたのかも知れません。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/17 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集