「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

十五夜 

台湾や中国の台風の被害が凄まじかったですね。
日本だけでなく 世界的に自然災害が増えているのは
人間のせいではないのか心配です。

日本でも 秋雨前線の影響で 全国的に雨が続いていて、被害も出始めています。

幸い MAX地方は、昨日も今日も 雨に祟られることなく
MAXの散歩も 予定通り行けております。
DSCN9119_201609152019199a2.jpg
地域の清掃活動で、住宅内の4つの公園( MW,MS,ME.MN公園)は
どこも 草のない きれいな状態になっています。
DSCN9102.jpg
DSCN9121_20160915201922a51.jpg
DSCN9127_20160915201952928.jpg
モコちゃんに会いました。
DSCN9128_20160915201954685.jpg
DSCN9131_201609152019550f2.jpg

本日は、MAX自ら 大学内を通ってSW公園に行くことを希望。
DSCN9135.jpg
小学生の集団登校前の電信柱で ドスコイッ。
DSCN9152_20160915202034c51.jpg
一面曇り空で、気温も21℃ととても過ごしやすい気候でした。
DSCN9162_2016091520203553a.jpg
雨が続いたせいで
DSC_8707.jpg
いろいろなキノコが出てきていました。

夕方はMW公園からの住宅地内コース
DSCN9170.jpg
DSCN9180_20160915202123933.jpg
DSCN9174.jpg
日が傾くにつれて 少しずつ晴れ間が出てきました。
DSCN9184.jpg
うまくいくと、中秋の名月が見られるかも。
DSC_9063.jpg
そう、本日は お月見の日ですね。
19時頃は まだ 雲間から 少し 月が見える程度でしたが
DSC_9073_2016091520242116d.jpg
20時には かなり見えるようになりました。
DSCN9189.jpg
全国的には、月見団子と言えば こんなのなんでしょうか。
「サザエさん」の月見団子って こんな団子が三宝に積んである感じですよね。
DSCN9194_20160915202425823.jpg
でも MAX地方の月見団子は、この形が一般的です。
DSCN9197_20160915202426e96.jpg
MAXも 団子の部分だけを 少し食べました。

〈 22時前に追加 〉 
DSC_1069_20160915215320ed7.jpg
21時30分頃、雲間から きれいな「十五夜の月」が見え始めました。
DSC_1070_20160915215321cf1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
やっと涼しくなって来ましたね~♪
雨も降らなかったから散歩に行けて好かったですよ~♪
夕方は、サボった父さんですよ~汗
お月さんも綺麗に撮れていますね~♪
お団子が無しでしたよ~シクシク

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/15 23:11 * edit *

ぼんやり月が見えました。

台風14号!中心気圧890hp!おどろきました。
最大風速60m。すさまじいですよね。
スーパー台風。台湾では死者なしでしたね。
やはり,台風銀座だからなのでしょうか?
モコちゃん!
MAXくんと並ぶと,同じ犬種だとは思えませんね。(笑)
名前通り,もこもこ!(笑)
中秋の名月!
ラッキー地方は曇りで見えず!!
9時前に,もう一度見てみると,薄い雲の中にぼんやり見えました。
ごくうすいおぼろ月夜という感じでした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/16 07:37 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 涼しくなったと思いましたが、気温は30℃を超えていましたね。
 湿度のせいか、暑さに慣れてしまったのか、確かに涼しいですよね。
 MAX家も月見のことをすっかり忘れていましたが、MAXパパが帰宅途中に雲間からのきれいな満月を見て思い出しました。

ラッキーパパさんへ
 思いの外 強烈な台風になっていたんですね。
 台風対策がしっかり出来ているのか、被害の少なさにもびっくりですね。
 MAX地方も、18時頃 雲間に入ってしまった月は、厚い雲が広がっていましたから そのまま見られないと思っていましたが、21時以降は 結構きれいに輝いていました。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/16 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集