「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

クイズ TDR 

先週の金曜日の夜から1週間雨が続く予報のMAX地方でしたが、
昨日までは ほとんど降らずに いつも通りに散歩に行けました。
DSCN8825.jpg
今朝も そこそこ雲はありましたが、日差しもあって 散歩日和でした。
DSCN8821_201609051930540c9.jpg
DSCN8830_20160905193056f5b.jpg
MD公園前で ゆず君と
DSCN8833.jpg
いちご君一家に会いました。
DSCN8820.jpg
スズメガの仲間の幼虫がなぜか道ばたを歩いていて、もう少しでMAXが踏みそうでした。

夕方から本格的に雨模様になりそうだったので
午後の散歩は 少し早めに。
最高気温が30℃でしたから、それほど暑さは苦にならなかったです。
DSCN8837.jpg
稲穂はさらに重たくなっているようです。
DSCN8840_2016090519311572b.jpg
リョウマ君に会いました。

さて TDR旅行記を終えて久しいのですが
もう1つディズニーネタを

MAX家、家族の一部がTDRに出かけると、
留守番をしていた人へ「ディズニークイズ写真」を撮って帰るのが恒例です。

たとえば
7.jpg
「この写真はどこでしょう」
8.jpg
「シンデレラ城の一番高いところでした。」
と、こんな感じです。

せっかくなので、今回 ネェネが作ったディズニークイズ、その一部をご紹介しますので
みなさんも、TDR通という方がおられましたら、どこの写真かお考え下さい。
ちなみに、MAXママやニィニの正解率は80%を超えています。

では1問目から
5.jpg
あるショップの看板の上部です。そのショップとは?

2問目
13.jpg
どこの風見鶏でしょう。

3問目
11.jpg
あるアトラクションの建物の一部です。そのアトラクションとは??
これは MAXママもニィニも不正解でしたから、これがわかる人はすごいです。

4問目
43.jpg
どこでしょう? MAXママ・ニィニ共に即答でした。

5問目
48.jpg
この石像があるのは どこ?

6問目
9.jpg
どこの屋根?

7問目
25.jpg
あるショップ前にある標識 (このブロックで馬車は乗れませんというような標識)
どこのショップ前?

8問目
50.jpg
暗くてよくわかりませんが、ある建物の中、鴨居のようなところにある鳥の巣
  (白いのは 鳥の卵)
あるレストランの中ですが、そのレストランとは?

9問目
29.jpg
ある建物の壁の絵です。この建物は?

10問目
2.jpg
ある場所の天井です。ここはどこ?

全部で50問近くあるのですが、
他のものは MAX家ならではのマニアックすぎるものが ほとんどなので
とりあえず、この10問にしてみましたが
5問正解した人は 充分 ディズニー通だと思います。

さて、何問答えられたでしょうか。
答え合わせをしていきましょう。
1問目
6.jpg
ランド 最大のお土産屋さん「グランド エンポーリアム」の看板でした。

2問目
14.jpg
ディズニー・シーのポンテベッキオ

3問目
12.jpg
タワー オブ テラーの建物でした。

4問目
44.jpg
ランドのポリネシアンテラス・レストラン

5問目
49.jpg
タワー オブ テラー 横のトイレです。

6問目
10.jpg
ビッグ バンド ビートを公演しているブロードウェーの建物の屋根です。

7問目
26.jpg
マクダックス デパートメントストアー前

8問目
51.jpg
グランマ・サラのレジの上でした。

9問目
30.jpg
ジャングルカーニバルという、ゲームコーナーです。

10問目
3.jpg
モノレールのディズニーシーステーションでした。

いかがでしたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

全問判らなかった琥珀父さんですよ~(笑)
今日は、バイトだから散歩なしですよ^汗
嫁が行ってくれると嬉しいのですが・・・

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/05 21:43 * edit *

50問!?

へぇ~~!
あんなクイズが50問!!
留守番のママさんとニイニさんも
たっぷり楽しめますね。(笑)
正解率80%!?
素晴らしい!
ラッキーパパは,1問も分かりませんでした。
ご家族で,TDRに精通していますね。
ラッキーパパよりも,1000倍以上,TDRを楽しんでいるでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/09/06 07:44 * edit *

クイズ難しい~!!
ディズニー結構好きなのに、全然わかりませんでした^^;
なんだかんた、もう2年以上行ってないのですが。。

他のものはもっとマニアックなんですね。
どんなのか気になるけど、私が見てもわからないでしょうね。。(笑)
ご家族みんなで共通の趣味があって楽しそうですね^^

URL | いずみ #Bs/Xgq9g

2016/09/06 15:52 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 よくディズニーに出かける人でも なかなかわからないと思いますから 1問でもわかったら 結構ディズニー通かもしれません。
 パパさんが散歩に行けないときは 行ってくれるといいですよね。
 MAXの散歩は みんなが「行かなあかん」という感覚ではなく「出来れば行きたい」ですから、休日は2人で行ってますね。

ラッキーパパさんへ
 普段から 自分が出題ならあそこを撮影しようかとか考えながら、建物の上とか旗とか看板ばかり見ているので、このての問題が得意なMAX家なのです。
 そろそろお酒を飲みに ディズニーシーに出かけましょうよ。クリスマスシーズンが始まる11月はいいですよ。

いずみさんへ
 他のものとしては 建物の上の避雷針が映っているとかです。とがった金属だけの写真でどうして判断するの?というと、端に椰子の木が少し映っていて、その木があるところと言えば「スター・ツアーズ」だ と答えられるというレベルです。
 でも「それ前回 俺が撮ろうとしたやつだ」と あっさりニィニが正解していました。
 この20年間 ずっとディズニーネタで家族4人が過ごして来た気がします。
 子どもたちも 大きくなって それぞれ親の手元から離れていきがちですが、ことディズニーとなると みんなで盛り上がっているMAX家でした。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/06 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集