「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

下り坂 

朝の散歩時、東の方に少し雲が出始めたMAX地方。
DSCN8692_201609031612251ba.jpg
MW公園には 今朝もリンちゃんが来ていました。
DSCN8688_20160903161226dfa.jpg
DSCN8689_20160903161227b82.jpg
DSCN8697_201609031612294d9.jpg
その後 サリーちゃんがやって来て
DSCN8700_20160903161231763.jpg
今週も グーフィー君が外の空気を吸いにやって来ました。
DSCN8715.jpg
その後、SW公園に向かう途中 どんどん雲が広がり始め
やがて ほぼ全天 雲で覆われました。
DSCN8701_20160903161255e40.jpg
初めましてのポメさんだと思っていたら
「あっ、MAX君ですよね。2度目ですね。」って言われました。
「……ウ~ン……誰でしたっ??」
すごい勢いで はしゃいでいて MAX 近づく隙がなかったです。

SW公園では、アイコちゃん・ミルクちゃん一家 と アンジュちゃん・コマチちゃん一家に会いました。
DSCN8702_201609031612562d9.jpg
DSCN8707_20160903161258e0b.jpg
DSCN8708_20160903161259388.jpg
DSCN8712_201609031613150b9.jpg
DSCN8725.jpg
DSCN8729_20160903161318550.jpg
アンジュちゃんのエネルギー吸引に夢中になっていると……
DSCN8730_20160903161319a9a.jpg
その分 コマチちゃんから吸い取られていたMAXです。
DSCN8739_201609031613216b1.jpg

DSCN8748_20160903161344253.jpg
先週 全く気づいていなかったのですが、
MAX-Villageのサクラに たくさんのモンクロシャチホコの幼虫が付いていました。
2,3日ほどで 下のアジサイに日が当たらないほど生い茂っていた葉が この状態に。
すべての幼虫を駆除して 何匹いたのか数えて始めたのですが、
4分の1程数えたところで100匹に達して、数えるのを止めました。

モンクロシャチホコの幼虫、写真を撮り忘れたのですが
全身 毛だらけで いかにも毒がありそう。
ネットで調べてみると、 何と無毒。
肌の弱い人でなければ 触っても大丈夫だそうです。
それどころか……ネット上で たくさんの人が 食べておられます。
しかも「サクラの香りがして美味しい」という字が 並んでいます。
どんなに勧められてもMAX家には 絶対無理です(^^ゞ

DSCN8757_201609031613459c8.jpg
タマスダレが咲き始めました。
DSCN8751_201609031613476d9.jpg
アスパラの林の根元で タマスダレがたくさん咲き始めました。
MAX家では 通称「ゆで卵」と呼んでいます。
DSCN8752_201609031613482bc.jpg
曇っていて 涼しいので ボール遊びをしました。
DSCN8753_20160903161350fe6.jpg
今日の夜から 1週間も雨予報が続いているMAX地方です。
しっかり遊んでおきましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは。
沢山のお友達に逢えたのですね~♪
グフィー君お外が嬉しいね~♪
琥珀の散歩時間が遅いからお友達に逢えないですよ~汗
逢えてもわんこらですから~アセアセ
台風が来てるから散歩時間に雨が降ってないと嬉しいですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/09/04 11:47 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 この季節 会える日と会えない日、結構 ムラがあります。
 グーフィー君、寝たままでも お外はうれしそうです。
 トイプーさんは 大人しい子やワンワンうるさい子、いろいろですよね。
 今日も雨予報でしたが 天気がもっていますね。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/09/04 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集