「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

アイドル 

昨晩から 急に涼しくなったMAX地方。
DSCN8485_2016082816383728a.jpg
昨晩の散歩は、かなり日の高い時間でも大丈夫な涼しさでした。
DSCN8486_20160828163838149.jpg

今朝は 22℃まで気温が下がり、6時30分に家を出ても暑さを感じませんでした。
DSCN8496_201608281638392a1.jpg
いつものように リンちゃんと遊びましたが、
今朝は、それだけではありませんでした。
DSCN8498.jpg
グーフィー君がやって来てたのです。
DSCN8499_201608281638413c7.jpg
高齢のため 足が弱くなってきてたのですが
最近 見かけないのは 完全に歩けなくなっていたからでした。
特製の移動式ベッドで外の空気が吸えるようにしたそうです。

DSCN8503_20160828163857c21.jpg
その後、いつものように SW公園へ。
DSCN8507.jpg
SW池は 完全に水がなくなっていました。
DSCN8510.jpg
SW公園では、モモちゃんや
DSCN8512_20160828163902297.jpg
イチゴ君、
DSCN8514_20160828163903da0.jpg
DSCN8516_20160828163914592.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSCN8518.jpg
DSCN8519_20160828163917192.jpg
DSCN8522.jpg
そして 本日は マロン君にも会えました。
DSCN8523_201608281639202d2.jpg

さて、 ディズニーリゾートを2日間 楽しんだ後のことですが、
22時の閉園時間にランドを出て、ミラコスタの駐車場に戻り、
まずは スーパー銭湯へ。

ディズニー・シーからのバスが多くて、
旧江戸川を越えるまでにも 結構な時間がかかってしまいました。

DSC_0351_201608281639486b6.jpg
おかげで、ライトアップされたスカイツリーが見たかったのに
照明は完全に消されていました。
DSC_0370_20160828163949364.jpg
駒形橋前を抜けて西へ。

この日のうちに無理して 帰らず、どこかで仮眠して ゆっくり帰ろうと
そう考えたのが 1週間ほど前だったのですが
そのときに、ゆっくり帰るのだったら、せっかくなので
早朝散歩しているあの子たちに会いに行こうかと 思いついてしまったのです。

あこがれのアイドル2人、早朝散歩しているあの子たちとは
DSC_0392_2016082816395151c.jpg
ポメ界では 超有名な、
ポメラニアン ポン王子と仲間たち」のポン様とシンバ君です。
DSC_0395.jpg
ブログで見ているだけでも、とっても可愛くて
MAX家全員が大好きな、あこがれの子たちなんです。

ネェネと2人で「東京でゆっくりするなら何がしたい」って考えたとき
浮かんできたのが、「この子たちに会いたい」だったのです。

カメラ設定が、前日の夜景撮影のモードのままだったので
最初の20枚程が すべてブレブレ写真になってしまいました。
DSC_0381.jpg
そのブレブレ写真のうちの1枚。シンバ君を抱っこしてご機嫌のMAXパパです。
初めて会ったMAXパパにもとても友好的だったポン様とシンバ君。

シンバ君に至っては 喜んでネェネに飛びついたので
いつもMAXを相手しているネェネは シンバ君の大きさに対応できず
思わず尻餅をつくほどでした。

ますます ポン様・シンバ君のファンになったネェネは
家に帰ってからも ずっとポン様・シンバ君の話ばかり

MAXママも会いたかったのに……
「私も会いたい」という気持ちが 何倍にも強くなってしまいました。
涼しくなったら MAXをつれて関東遠征だ!!
ちょうど10月に3連休あるし……

DSCN8527_20160828164418105.jpg
直前に お声がけさせてもらったにもかかわらず、 素敵なお土産を用意して下さいました。
私たち用のお菓子と、MAXには 「おやつクラブ」の2種。
「おやつクラブ」も 有名ですから ご存じだとは思いますが、ポンママさんのショップで
これらのおやつは すべて ポンママさんの手作りなんです。
           詳しくは こちら
DSCN8349.jpg
大阪に帰宅した瞬間から、こちらの方、
このおやつクラブのおやつが入っている紙袋に顔を突っ込み
「僕のおやつですよね。早く下さい!」と必死になってました。
この大きさも あっという間に平らげるほど美味しかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

おはよう^♪^
涼しくなって散歩が楽しい季節に~♪
グーフィー君、愛されていますね。
マロン君に逢えて満足のMAXくんですね。
SW公園は、女子ワンコが多いのですね!

TDL帰りにポメ会のアイドルに逢ったのですね!!
抱っこできて嬉しそうなMAXパパさんですね~(笑)
ママさんが遭いたかったと言ってるのですか~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/29 06:37 * edit *

ポメのアイドル!?

朝,アイドル!
そういうことだったのですね。(笑)
ポメ界のアイドル!
いいですねぇ~!
ママさん!MAXくんと秋に是非!
グーフィーちゃん!
立派なカートですね。
ラッキーは,チビだったので,抱っこで散歩出来ましたが‥‥。
あの写真を見て,ラッキーの抱っこ散歩を思い出しました。
グーフィーちゃんも,散歩!楽しんでいるでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/29 07:39 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 今日は朝から雨。この雨が止んでも蒸し暑くなることなく 涼しい日々が続いて欲しいものです。
 グーフィー君、大切な家族なので、美味しいものをしっかり食べて以前散歩していたコースを回って少しでも普段通り過ごさせてあげたいと思っているようです。おかげで、グーフィー君も穏やかな表情で 寝ていました。
  ポン様・シンバ君といったら ポメ界では雲の上の存在で、シンバ君は 顔写真だけで 読者みんなが和む存在です。 

ラッキーパパさんへ
 そう、ポメ界のアイドルだったのです。
 ポメといっても、MAX家にとっては 超アイドルで、心斎橋で吉本の芸人さんに会うより興奮しました(^^ゞ
 10月の3連休に すべて車中泊で関東遠征を企て中。千葉寄りでは以前ラッキーパパさんに紹介して頂いたところだと トイレの心配も無いのでOKですが、埼玉方面で 車中泊しやすいところを模索中です。
 やはり大型犬は 歩けなくなると大変ですね。抱っこで散歩コースを歩くなんてとても出来ないですね。
 グーフィー君、挨拶しに来ていた皆さんを眺めて、とても穏やかな表情でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/29 10:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集