「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR 3 

もう聞き飽きた「猛暑日」、今月23回目。
どんどん記録更新しそうです。

本日から ニィニやネェネたちの弁当作りが始まりました。
そうなると 出発も遅くなり SW公園に上がる余裕がなくなります。
MAXには申し訳ありませんが、これから平日は、住宅地内コースになりそうです。
DSCN8388_20160825213519c41.jpg
今朝は ME公園にてポージー君と
DSCN8390.jpg
チャチャちゃんに会いました。
迷惑そうな表情のMAXですが、この間も後ろに回り込む隙は狙っています。
残念ながら その機会はなかったのですが。
DSCN8397_20160825213522862.jpg
MW公園にて、しっかり手をついてのドスコイッ!

その代わり、夕方の散歩でSW公園に上がりました。
DSCN8408_2016082521352389a.jpg
でも お友達には誰にも会えずでした。
SW公園が本拠地のみなさんは、何時頃に散歩してるのでしょうね。
DSCN8417_2016082521352535c.jpg
夕焼けをバックに記念撮影して帰りました。

ニィニが長野県での合宿から戻ってきたのですが
向こうで「可愛いガチャポンがあった」と うれしそうにお土産をくれました。
DSCN8387_20160825213623be7.jpg
なんと ポメのストラップです。
MAX地方では見かけませんが、
近くに このガチャポンないのかなぁ。

では「ディスニーリゾート旅行記の3」に入りましょう。
2日目の朝からです。

私たちは6時過ぎに ディズニー・シーのゲートに並んでいましたが……
1472129686esMtHnS6mPV_dul1472129682.gif
せっかく デイズニー・シーの入り口あたりが見える部屋に宿泊したので
この日の開園が8時で、優先入園でが7時45分でしたから
7時44分から 20秒間隔で 自動のインターバル撮影を試みました。
本日の1番に入園した人や 私たち自身が入園する場面も撮影できるんじゃないかと思っていたのですが……
DSC_9087_20160825215605957.jpg
この写真が7時44分の撮影なのですが、すでにたくさんの人が入園済み。
何と、この日、入園を5分早めてくれたのです。
つまり、入園が7時40分に始まってしまったのです。
私たちも、この1枚目の撮影より先に入園を済ませていました。

しかも 3時間ほどしてカメラを回収しに部屋に戻ると
何と、9枚しか撮影が済んでいない……???
20秒間隔と設定したつもりが 20分間隔になってしまっていました。

私たちは その3時間の間に、トイ・ストーリー・マニアを2度、
レイジング・スピリッツを1度体験し、
ビッグ・バンド・ビートの抽選をしました。
抽選の女神は この日は微笑んでくれず、見事はずれました。

部屋に戻って カメラを回収し、チェックアウト出来るよう すべての荷物を車に積み込んで
再び、ディズニー・シーに入園。

ビッグ・バンド・ビートの1回目(12:00)の公演に並びに行きました。
ビッグ・バンド・ビート、2階席は 指定席ではないので、
抽選に外れても並べば鑑賞できるのです。
ビッグ・バンド・ビートにはグゥーフィーが指揮者として 登場するようになったので
是非とも見たかったのです。

ここで ちょっとした奇跡が起きました。
2階席の定員が埋まるぎりぎりに並び出しましたから、
当然、2階席でも後ろの端の方の席にしか座れないだろうと思っていたのですが
劇場に 入ったときに キャストさんから「2名ですか?」と聞かれ
「ちょうど こちらに2名分の空席があります」と 進められたのが
DSC_9112_20160825215606f7b.jpg
この位置の席でした。
2階席では かなり前の方で、しかもほぼ中央。
どうしてここが空いていたのでしょう。
20160801001.jpg
撮影不可なので、写真はオフィシャルホームページからお借りしました。
ミッキーのドラムがカッコ良くて 素敵なショーでした。
DSC_9119.jpg
ビッグ・バンド・ビートを見終えたときに、ちょうど
「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・グリーティング・ドライブ」が始まりました。
DSC_9127.jpg
DSC_9132_20160825215635cac.jpg
DSC_9135_201608252156362df.jpg
DSC_9156_20160825215638781.jpg

すぐ近くの手洗い場には
DSC_9161_20160825215800c1a.jpg
テレビでも 結構紹介されましたから ご存じの方も多いと思いますが……
この手洗い場、右からは水が出て、左からは手洗い石けんが出るのですが
手洗い石けんの出るところが水の出口より大きくて 大げさですよね。
どうしてでしょう。
実は…… 、ネェネのように 出口に手をしっかり近づけて
               ボタンを押すと……
DSC_9166.jpg
洗剤の泡が ミッキー型に出てくるのです。

この後、お昼に ホットドッグを食べながら フローズンビールを頂いたMAXパパでした。
( 同じフローズンビールでも 売り場によって 値段が違うことを 今年初めて知ったMAXパパなのでした。)

         続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ミッキーの泡

ガハハハ‥‥
あの洗面台!
ゴールドだぁ~!
さすが!
と思っていたら,な・な・なんと
泡が,ミッキー!?
これは,大サプライズですね。
知らなかったら,見過ごす可能性が大きい?
しかし,セッケンが出てくるほうが
あんなに太くて大きいので,これは何かある?
と思うかなぁ~?
普通のものは,セッケンのほうは,はるかに細いので‥‥
それにしても,さすがディズニー!!
遊び心が半端ないですね。
いろんなことを知れば知るほど楽しくなりますね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/26 07:41 * edit *

ラッキーパパさんへ
 他の洗面台と違うので 気にはなりますが、知らないと まさかミッキー型の泡が出るとは思わないでしょうね。
 最近、花王がスポンサーに付いたので、こんな洗面が登場したようです。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/08/27 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集