「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR1日目後半 

真夏ですから 「真夏日でした」は 当たり前なのでしょう。
でも いくら真夏でも「猛暑日」というのは 数回ある程度ではなかったでしょうか。
MAX地方、またまた……本日も「猛暑日」となり、
これで 今年の8月は21回目の「猛暑日」です。
逆に 猛暑日に達しなかったのは2日間のみ。その2日間も34℃台でしたから、
今年の西日本は 異常に暑いです。
本気で 対策に取り組まないと、年々「命」に関わる事故が増えていきそうです。

MAXの散歩も朝は5時台。夕方は日没後が定着。
DSCN8320.jpg
今朝も MW公園にて
DSCN8323_201608231955112b6.jpg
リンちゃんに遊んで頂いた後、SW公園へ。
DSCN8327.jpg
大学が夏休み中のため、門が開くのが遅めです。
いつものように、秘密の抜け道を通ってSW公園へ。
DSCN8331.jpg
公園に入ったところで、久々にイチゴ君に会いました。
DSCN8333_20160823195532608.jpg
芝生広場に上がったところで、再びのイチゴ君と グゥーちゃんに会いました。
DSCN8337_20160823195534863.jpg
DSCN8338_2016082319553533e.jpg
DSCN8344_201608231955370bf.jpg
その後 マロン君にも会えました。
DSCN8346.jpg

それでは 昨日の続きで、1日目の後半のご紹介です。
DSC_8518_20160822204431349.jpg
ランドの夜のショー「Once Upon a Time」の抽選をすると
何と、「彩涼華舞」に続いて 連続当選!
DSC_8520_20160822204432a8a.jpg
夜のショーと言えば、ランドの「Once Upon a Time」と、シーの「Fantasmic!」。
1日目と2日目で それぞれを見ようと計画していたのですが
これで、1日目が 「Once Upon a Time」、2日目「Fantasmic!」に決まり。
しかも鑑賞席がゲットできたので、場所取りの時間もいらなくなりました。

スペースマウンテンに乗った後、「トロピカル スプラッシュ」を見るためにシーへ移動。
DSC_8532_20160822204434c42.jpg
途中、ランドのエントランスにて MAXに会いました。
DSC_8529_20160822204435edb.jpg
この時期、ランドに比べて、シーの方が込んでいるようで
思った以上に、「トロピカル スプラッシュ」の場所取りが早くに埋まってしまっていました。
そこで、ディズニー・シー15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」までに
ベネチアの写真を撮ったり、お土産を見たりして過ごし、「トロピカル スプラッシュ」の終了と共に
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の場所取りをしました。

ところが、突然 東京湾中心に 積乱雲が発達し、とんでもないカミナリが。
早々に ショーの中止が決定してしまいました。
1471749559833.jpg
仕方がないので、ホテルに戻ってチエックイン。
1471749576879.jpg
今回 私たちが泊まったのは、4階のこちらのお部屋(赤いミッキーのハンコの位置)。
DSC_8632_20160822204521f1b.jpg
窓から アクアスフィアが見える部屋でした。
DSC_9181.jpg
下から見ると この位置 (矢印) です。
( ところで、この部屋の上には6階部分がありますが ここはどうなっているのでしょう? )
DSC_8629_20160822204520a1b.jpg
アメニティーも15周年のデザインでした。
一息ついて、ランドに戻りました。
グランマ・サラにて夕食を取った後……
DSC_8701-2.jpg
DSC_8713_20160822204606f2b.jpg
「Once Upon a Time」の鑑賞へ
DSC_8748.jpg
DSC_8829.jpg
デジタル一眼初心者のネェネ。
さすがに手ブレしている写真も多々ありましたが
結構 上手に撮れていました。
DSC_8863_201608222046117d1.jpg
DSC_8900_2016082220464440e.jpg
DSC_9056.jpg
DSC_9071.jpg
その後、空き始めた「バズライトイヤーのアストロブラスター」を久々に体験しようと
トゥモローランドへ向かうと
「オーパス・ファイブ」というグループのアトモスフィアーが。
ハーモニーとボイスパーカッションで いろいろなディズニー音楽を披露してくれていました。
「バズライトイヤーのアストロブラスター」を中止して、最後まで聞いてしまいました。
DSC_9086_201608222046480d4.jpg
部屋に戻り、夜景に浸って酎ハイを楽しんだMAXパパでした。
2日目に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

すごい雷でしたから‥‥

やはり,ショーが中止になったのですね。
ラッキー地区でも,窓を揺るがすようなすごい雷でしたから‥‥
ラッキーがいたら,もうパニックになって,たいへんだったと思います。(笑)
TDR!
ホテルオークラ東京ベイは,食事券をもらうので,
年に数回は,行きますが‥‥
最近は,ランドにもシーにも,入ったことがありません。
イクスピアリは,たまに映画に!(笑)
なので,TDRのことは,知らないことだらけ‥‥
もうそろそろ入場しないといけませんね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/24 07:47 * edit *

MAX君は、通常散歩でしたのですね。
ママさん御苦労様です~♪

パパさんは、カメラウーマンを引き連れてランドとシーを楽しんだのですね~(笑)
ねえねさんのカメラの腕前は、立派ですね~♪
パパさん楽に見て回れたのでは~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/24 15:16 * edit *

ラッキーパパさんへ
 すごい大きな音が北西方向で鳴っていましたから そちらの方がもっと大きな音だったでしょうね。
 10月31日までのハロウィンの時期が済んで、クリスマスのイベントが始まるまでの平日は すいているので、夜、ザンビーニのテラス席で飲みながら夜のショーを見るのは素敵だと思います。
 センパパさんといかがですか。

パールどんと琥珀の父さんへ
 ネェネはカメラマン気取りでしたが、まだまだ一眼などの機材を抱えて 灼熱の中を歩き回る体力がないです。……、写真の才能とは関係ないところですけど、本当に良い写真を撮りたければ 体力も大事です。
 MAXパパは 動画担当で、写真担当の方が 楽に見れるんですよ。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/08/24 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集