「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

父思いの優しい息子 

本日も37.8℃まで気温が上がったMAX地方。
ついに8月に入って 20日目の猛暑日となりました。
DSCN8283.jpg
今朝の散歩も5時台に出発。家を出たところでのお馴染み コトラ君に会いました。
DSCN8284.jpg
MW公園でリンちゃんに会ってから、SW公園へ。
DSCN8288.jpg
中途半端だった草刈りも進み、20畳敷カールもスッキリ
DSCN8290_20160822203401cbc.jpg
ここで もよおしたMAX。
この段階で 目の前の大きな木でドスコイッすると決めていたようなのですが
DSCN8291_20160822203402bdd.jpg
裏側に回り込んだので、ドスコイッしたくても 手が届かなかったMAXでした。
DSCN8298.jpg
雲一つない 天気で、6時を過ぎると どんどん暑くなってきました。
すると……
DSCN8292.jpg
人の影に入って お友達を待つMAXでした。
DSCN8297_20160822203510799.jpg
やがてグゥーちゃんと
DSCN8294_2016082220351292b.jpg
DSCN8299_201608222035533ad.jpg
マロン君に会えました。
DSCN8301_2016082220355512c.jpg

DSCN8313_201608222036186b0.jpg
午後の散歩では、ミニーちゃんと初めましてのモモちゃんに会いました。
DSCN8314_20160822203620261.jpg
DSCN8309.jpg
モモちゃんは 保護犬だそうで、前の飼い主さんに うるさいという理由で声帯を取られたそうです。
今でも 人には警戒心が解けず、ワンコにも なかなか気を許さないそうです。
尻尾を下げたまま 恐る恐るMAXに近づくモモちゃんでした。
DSCN8318.jpg
いつもの田んぼからの夕焼けですが
一番明るく光っているところをよく見ると
DSCN8319_20160822203623d96.jpg
一部の限られたところで雨が降っていて、
その雨に夕焼けが当たり、オレンジに光っていました。

それでは、今回のTDR旅行記を 小出しで 始めていきたいと思います。
今年は、
DSC_9178_20160822203742b34.jpg
ディズニー・シー15周年の記念の年。
DSC_7274_2016082220374110b.jpg
そして ランドでは 夏祭り。
宿泊がミラコスタでしたので、開園の15分前に入園できる利点がありました。
私たちは それを利用して いち早く「トイストーリーマニア」へ。

ミラコスタなどのディズニーホテルに宿泊すると
15分前に入園できる利点以外に 良いことがもう1つ。
それは 1日目から ランドとシーの両方に入園できるチケットが購入できること。
もちろん 私たちもそのチケットを購入していたので、その後 ランドへ移動。

すぐに 夏祭りのショー「彩涼華舞」の鑑賞席の抽選をしました。
実は 抽選にめっぽう弱いMAXパパ。
56年間、ガラガラでも 白い球しか出したことがないほどで
TDRの抽選も 目の前ではあたりを見たことがなかったのですが
DSC_7308.jpg
はじめて 当選を見ました。
席が確保できたので、立ち見の場所取りをしなくて済みましたから
1471749612009.jpg
ワゴンゲームなどを楽しむことが出来ました。
MAXパパは 見事にゲームを成功させ 雫型のミッキーのぬいぐるみをゲット
1471749621710.jpg
不成功だったネェネは、MAXのピンバッチを貰いました。
DSC_7604.jpg
「彩涼華舞」は1日3回行われ、私たちは2回目の観覧席が当たったのですが
ずぶ濡れになるショーなので、まず1回目を濡れない位置から鑑賞して写真撮影しました。
 ( 今回の写真は 95% ネェネの撮影です。)
DSC_7468.jpg
DSC_7860_20160822204208c96.jpg
DSC_7791_201608222042091e3.jpg
DSC_7718_201608222042111ae.jpg
DSC_7689.jpg
DSC_8028_201608222042452f6.jpg
私たちが2回目の公演で鑑賞した席は、まさに この噴水の着地地点
DSC_7985.jpg
DSC_7624_20160822204248a52.jpg
DSC_8090_20160822204247d72.jpg
レインコートを着ずに見ていたので、全身ずぶ濡れになりました。
DSC_8104_20160822204250515.jpg
DSC_8116_20160822204251be1.jpg
DSC_8177_20160822204311546.jpg
DSC_8193.jpg
1471781733Wk5n5hDF5i_Sw5Q1471781712.gif
踊り疲れたグゥーフィーの肩を 息子のMAXがやさしく叩いてあげていました。
ディズニーのショーには こんな小ネタが あちこちにあって、何回見ても新しい発見が出来ます。
この肩たたきのシーン、MAXパパは 全く気づいていなかったです。

……明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAX君は、暑い彩都で散歩ですね~(笑)
何時もたくさんの友達に逢えるので羨ましいですよ。
ママさんは、散歩頑張ってるのにパパさんとネエネさんTDLを満喫ですね!
ネエネさんの写真凄いですね~♪
我家も撮ってほしいですね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/23 00:18 * edit *

水かぶり!

相撲では,砂かぶりという席がありますが,(笑)
TDRでは,水かぶりの席があるのですね。(笑)
楽しいショー!でも,MAXパパさんとねえねさん!
見るポイントがちょっと違う?
それもまたおもしろいですね。
MAXパパさん!今回はくじ運!ゲーム運!
絶好調でしたね。
そうそう!MAXくん!
人の影に入って座ってる!
違いが分かるワンコですね。(笑)
ラッキーパパも,真夏の散歩で,ちょうど折りたたみの傘をもっていたので,
それを日傘にしてみたら,いっきに快適になった記憶があります。
日陰と日なた!この時期は,まったく違いますよね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/23 07:34 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 6時までは 暑さを感じませんが、6時過ぎから急に蒸し暑くなるSW公園です。
 逆にMAXママは、2日間 MAXを独占できましたからね。
 美術や音楽が大好きなネェネ、写真もいろいろ研究しているようです。

ラッキーパパさんへ
 ショーには 多くのキャラクターが出てきますから、自分の好きなキャラクターを追いかけていると 新しい発見があります。センパパさんは、お姉さん集中ですね。
 MAXパパ、じゃんけんは めっぽう強いのですが、くじは 本当に当たる気がしません。今回 一生分の運を使ったのかも。そうじゃなく くじ運が上がったのなら、totoBigまで上り詰めてほしいです。
 この季節、日向と日陰で 体感温度は全然違いますからね。ディズニーでも日傘使ってましたよ。

URL | MAXママ #iLhlKqZk

2016/08/23 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集