「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ついに ハンスト!? 

「熱帯夜逃れ」も2日続いただけで、昨晩はしっかり 蒸し暑かったです。
そして本日も 猛暑日。8月に入って12日間が猛暑日のMAX地方です。
1ヶ月の猛暑日記録って 何日なんでしょうね。
DSCN8015.jpg
本日も SW公園に上がってきましたが、
広い公園の草刈りが終わらないうちに 盆休みに入ったようで
公園全体の3分の1で 草が残っています。
DSCN8020_20160813200525ae8.jpg
残念なことに、MAXの大好きな場所に限って 草が残っているのです。
DSCN8032_201608132005269b7.jpg
上の写真は 矢印の位置です。
通称「20畳敷カール」です。
DSCN8033_20160813200547da6.jpg
今日も 雲がほとんどない快晴で、そんな中でも しばらくお友達を待つMAXでした。
DSCN8039_20160813200706086.jpg
いい写真撮影に協力してもらい
DSCN8038_201608132007083cd.jpg
ギャラのボーロ1粒です。
DSCN8014_20160813200620a89.jpg
ショコラ君と
DSCN8029_20160813200616673.jpg
ココちゃん
DSCN8021_20160813200617654.jpg
ビビちゃん一家に会いました。
DSCN8024_20160813200619991.jpg
MAXは昨年の10月まで、1~2ヶ月ごとに
「食欲旺盛期」と「ハンガーストライキ期」を繰り返していましたが、
この10ヶ月近く、ずっと「食欲旺盛期」が続いていました。

やっと ワンちゃんらしくなってきて、このままこの食欲が続くかもと思っていたのですが、
昨晩あたりから ついに「ハンスト期」に入り始めたようです。
DSCN8044_201608132007090f4.jpg
今朝も 出した食事を見つめたまま食べようとしないので
記事にしようと カメラを向けると しっかり食べだし、そのまま完食。
やはり MAXパパの心の中を見透かされているようです。
DSCN7642.jpg
暑さのせいで運動不足になり、食欲がないのかもと
DSCN7654.jpg
ハンカチを使って 遊んでもらいました。
パピ-の頃、ハンカチやタオルが大好きでしたが
6歳の今でも 結構遊ぶんですね。

……でも、夜も ハンスト気味のMAXでした。
これだけ暑いと、普通、食欲なくなりますよね。
頑張っている方かもしれません。

DSCN8048_201608132007374c6.jpg
夕方の散歩では、ミニーちゃんや
DSCN8050.jpg
DSCN8051.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN8058_20160813200741144.jpg
きれいな夕焼けでしたが、明日も暑くなりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ハンスト期に!

MAXくん!ハンスト期に?
やはり,この暑さですからね。
ハンカチ,タオル遊びの効果が出るといいですね。
オリンピック!
陸上はじまりましたね。
桐生選手は,準決勝に進めませんでしたが,
ボルトと一緒に走れたから,よしとしましょう。
ケンブリッジ飛鳥選手,山縣選手が準決勝へ!
是非,どちらか決勝に行って欲しいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/14 08:45 * edit *

おはよう~♪
琥珀もハンストしていますよ~汗
今は甥っ子のパンを狙っていますね~笑
散歩でボール遊びをしてないからかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/14 09:37 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今朝はヨーグルトでクールダウンして 時間を取ってから朝食にしましたが、やはり食いつきが悪く、写真を撮りに行くと 急いで食べ始めてました。
 800mの川元選手、100分の1秒差で準決勝に行けなかったのが残念です。包まれて 残り250mで一度最下位まで落ちてからの追い上げでしたから、うまく出せたら 確実に残っていましたね。
 桐生君は ここにピークがこなかったですね。山縣選手も少しピークが過ぎている感があり、ケン飛が絶好調に合わせられている気がします。
 リレーでメダルを取ってほしいです。
 
パールどんと琥珀の父さんへ
 自分のフード食べなくても 人の食べているものは欲しがりますよね。
 できるだけ 自宅での生活と同じことはしてあげたいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/14 14:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集