「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夜は涼しくなりましたが 

2日続きで熱帯夜を逃れたMAX地方。
朝方の気温が22℃まで下がり寝やすくはなりましたが……

相変わらず ずっと猛暑日は続いています。
DSCN7929.jpg
昨日は 家を出たところでコトラ君に会い、
DSCN7932_201608122037056a8.jpg
その後 なぜかMW公園に向かったMAX。
DSCN7936_20160812203706339.jpg
しばらくリンちゃんと遊んでいました。
DSCN7937_20160812203708723.jpg
その後、大学を抜けて SW公園を目指したのですが……
DSCN7940_201608122037317b1.jpg
北側の門が まだ閉まったままでした。
でも 大丈夫。知る人ぞ知る抜け道があるのです。
DSCN7944_20160812203733089.jpg
抜け道を抜け、「おむすび橋」を渡って
DSCN7950.jpg
最初に向かったのが Marron's House。
MAXには そうそうに諦めてもらい
DSCN7954.jpg
芝生広場へ
DSCN7955_201608122037494c1.jpg
やがてグゥーちゃんがやって来ました。
DSCN7959_20160812203750ae3.jpg
グゥーちゃんが帰宅するのに会わせて
MAXが目指したのは
DSCN7960_20160812203752b66.jpg
やはり Marron's House。
でもこの日はお出かけだったのか、結局 マロン君には会えずでした。
DSCN7679_201608122038009d0.jpg
ドングリができはじめ
DSCN7404.jpg
彼岸花の仲間が咲き始めていますが
少しも秋らしくはならないMAX地方です。
DSCN7974_201608122038304e3.jpg
今朝は、まっすぐSW公園を目指したMAX。
日差しが強いので橋の右側に渡ると思ったのに
日向の左側をしばらく進み、
DSCN7976_201608122038316a4.jpg
「渡らないのね」と思った頃に 右に渡ったMAX。
ブログの内容を考えて撮影していると 必ず逆らうMAX。
MAXパパの考えがMAXにばれているのでしょうか。
DSCN7975.jpg
ヤブランの花が満開です。
DSCN7978_20160812203834591.jpg
今朝は すんなりマロン君に遭遇。
DSCN7985_20160812203901115.jpg
その後 チク君も合流。
DSCN7987_2016081220390349f.jpg
DSCN7989_20160812203905864.jpg
DSCN7993_20160812203907575.jpg
この写真、どこかに違和感がないですか。


写真の左が東で、
朝日のため、他の影が右の方に映っているのに
MAXのシルエットだけ左に。

右のマンションの窓ガラスで反射した光による影だったのですが
反射した光なのに かなり明るいのにびっくりしました。
DSCN7995_201608122136150cc.jpg
「おむすび橋」から下を覗くと、
DSCN7994.jpg
カワセミがいました。
MAX家のコンデジでは これが限界でした。

DSCN8006_20160812213719e89.jpg
夕方に リンちゃんに会えました。
DSCN8007_201608122137200c1.jpg
DSCN8008_20160812213722b65.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

sympathy!?(笑)

MAXパパさんが考えていることが
MAXくんには分かる?
sympathy!?(笑)
ラッキーパパも,そう感じることが
よくありました。
ワンコは,シックス・センスがあるのでしょうか?
ラッキー地方は,西日本に比べ
暑さが穏やかです。
熱帯夜でもありませんし,
早朝散歩は,気持ちいいです。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/13 07:35 * edit *

おはようございます!!

猛暑続いて大変でしたよね。。
こちらも少し暑さも落ち着いてきました^^

マロン君のおうちを行きも帰りもいつも気になっちゃう
MAX君がかわいくてツボでした( *´艸`)

カワセミも見れてしまうんですね!!
すごいですね!!驚きでした☆  

そう、先日のMAX市長選がびっくりでした!
いつもの事ですが完成度高くて二度見レベルでした~(#^^#)
いつも楽しませて頂いております(^^♪

URL | めんふくろういぬ #-

2016/08/13 07:44 * edit *

こんばんは。
田舎に来てるのですが、エアコンが壊れてるので暑いですよ!
MAXくんは、マロン君に逢えないと家の前で待ってるのですね~笑
シー君の会社に行ってるパールどんを思い出しますね。
カワセミは、撮りたい鳥ですよ。

箕面の滝の近くでクマを見かけたそうですね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/13 20:19 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキー君とパパさんの間にも心が読まれることがあったのですね。MAXパパは 読まれることがあると言うより、ブログの記事にちょうどいいと思ってカメラを向けると ほぼ100%逆らわれます。MAXママも一緒の時は こっちの思惑がばれているので MAXの態度にクスクス笑っています。
 今年の夏は、天気予報を見ていても、毎日 東と西で大違いですね。

めんふくろういぬさんへ
 夜の暑さも復活し、猛暑日続きのMAX地方です。いい加減、MAXも私たちも夏バテしそうです。
 男の子のMAXですから 女の子を追うことが多いMAXですが、でも一番好きなのが なぜかマロン君。家から結構遠いSW公園に毎日向かうのもマロン君目当てです。何でかは 私たちにも マロン君の飼い主さんにもわかりませんが(^^ゞ
 大阪といえども 自然豊かなところで 危険な動物もいてます。クマも目撃されたとか……
 フォトショップによる加工は 一度覚えるととても簡単で面白いですよ。
 合成に関して 一度 ブログで紹介してみますね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 今年は西日本で猛暑。今日は暑さのピークが九州でしたから そちらもかなり暑かったと思います。
 カワセミは 阪急南千里駅前の公園にいて、普通のデジカメでも簡単に撮影できます。
 クマ、出たみたいですね。
 山道を観光シーズンでないときに歩いて、鹿などを見るのが好きでしたが、クマが出るとなると 怖くて行けません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/13 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集