「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

花火撮影 

昨日は 再び38℃台に、
今日は 少しマシになったとはいえ、36.8℃と猛暑日が続くMAX地方です。
DSCN7804_20160809201616f75.jpg
昨日の散歩は SW公園へまっしぐらのMAX
DSCN7808.jpg
まだ草だらけのSW公園を突き進み、
DSCN7809.jpg
DSCN7813_20160809201620320.jpg
マロン君の臭いはどうですか。
DSCN7815_2016080920162141d.jpg
どうもマロン君のメールはないようです。
DSCN7818_201608092017090bb.jpg
と なると、マンション前で待機……
「まだ しばらく 出てこないと思いますよ……」
って 言い終わらないうちに
DSCN7819.jpg
マロン君 登場です。
でも ここから ずっとストーカーもできないので
少しの間 離れてもらいましょう。
DSCN7820.jpg
モモちゃんと。  「かくれんぼして見つかった図」のようですね。
DSCN7822_20160809201713cdf.jpg
DSCN7823_20160809201831eb5.jpg
散歩後半に マロン君と合流。
DSCN7824.jpg
DSCN7825_2016080920183481f.jpg

午後の散歩時に MAXパパとネェネが花火の写真を撮りに出かけたため
MAXの散歩はMAXママだけになりました。
DSCN7834_201608092018447aa.jpg
DSCN7826_201608092018357bc.jpg
ニコちゃんと
DSCN7827.jpg
リンちゃんに会いました。

DSCN7838.jpg
今朝は どうしてだか MW公園に向かったMAX。
DSCN7841_20160809201900a3b.jpg
しばらく リンちゃんと遊んだ後に SW公園へ
DSCN7844.jpg
昨日から 草刈りが始まったようです。
DSCN7845_201608092019039e0.jpg
すでに7時になっていましたから、誰にも会えずでした。
DSCN7847_201608092019179d0.jpg
散歩が遅くなった分 バテ気味だったMAX。
グッタリと寝ていたので 撮影していると
DSCN7846.jpg
起こしちゃいました。
でも……
DSCN7852.jpg
すぐに 熟睡モードに戻ってました。

さて、昨晩の花火大会ですが
茨木の辨天さんの花火大会が2年降りに開催されました。
ネェネが 花火をきれいに撮る方法を知りたいというので、実践しに行くことにしたのです。
基本的な撮り方だけを説明して 自由に撮影してもらいました。
では その作品をいくつかご覧下さい。
DSC_7017_201608092020047a5.jpg
DSC_6778.jpg
DSC_7016.jpg
DSC_6810_20160809202047360.jpg
DSC_7042.jpg
DSC_6780_20160809202006620.jpg
DSC_6811_201608092020500f7.jpg
DSC_7043_20160809202052674.jpg
DSC_7040.jpg
DSC_7057_20160809202114f84.jpg
DSC_7071_2016080920211792c.jpg
DSC_7061_20160809202115f4a.jpg
DSC_7079_201608092021205ea.jpg
DSC_7062_20160809202118977.jpg
DSC_6837_20160809202156dbc.jpg
DSC_7091_20160809202157913.jpg
DSC_7093_2016080920215948a.jpg
DSC_7072_20160809202200bcf.jpg
すべて ネェネの作品です。
    MAXパパも 別のカメラで撮影したのですが、
    唯一のレリーズをネェネが使っていたので、
    MAXパパの作品はほとんどぶれていました(^^ゞ
MAXパパが初めて一眼を手にしたとき、花火撮影は散々だった記憶が。
今は デジタルの時代。
一枚撮影した段階で 確認して 次の撮影の修正に役立てられるのは大きいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
ネエネさん撮影の花火綺麗に撮れていますね~♪
琥珀父さんは、全滅ですよ~シクシク
なので~ブログにアップは無いです。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/09 22:27 * edit *

花火の写真!

昨日は,ラッキー地方も猛暑日でした。
花火の撮影!
フィルムカメラのときは,ホントにたいへんでしたよね。
プロは,ポラ引きできますが‥‥
でも,デジカメは,ポラ引きと同じことができますから
いいですよね。それで調整!
知り合いのプロカメラマンが主催するカメラ教室の
卒業制作は,花火の写真なのだそうです。
撮影技術と臨場感など,いちばんいい素材だと言ってました。
ネエネさん!とても上手ですね。
アートのセンス!抜群!ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/10 07:19 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 フィルム時代から 花火の撮り方というのが あるのですが、それには シャッタースピードと絞りを自分で選択できないといけないので、オードでの撮影は難しいと思います。パールどん地方の花火大会ですから こちらの写真を使って頂いて結構です。

ラッキーパパさんへ
 デジカメ時代のプロは もっとすごいですよ。Wi-FiでPCに飛ばしてすく人したりもできますし、その写真をもとに PCからカメラにシャッタースピードなどのデーターを送ってカメラコントロールしたりもしています。
 私たちは 周りに人のいない田んぼで撮影したので、ネェネは観客を入れた写真が撮れないとこぼしていました。遠くの花火で人がいないと臨場感が出しにくかったのでしょうね。
 ありがとうございます。ネェネも喜ぶと思います。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/10 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集