「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

出馬 

今年は猛暑だとは聞いていましたが……
いくら何でも……っていうほどの気温に ついに達したMAX地方です。
大阪市内の最高気温は36.9℃でしたが
MAX地方は 何と 38.1℃ まで上がりました。

気象庁が発表している気温というのは、風通しのいい日陰で、
地面からの高さ 約1.5mのところで測定したものです。

ニィニが練習していた日向や、MAXが歩いている地面すれすれでは
もっと温度が高いと言うことですから 恐ろしい値ですね。

日中に散歩している人を見かけますが ワンちゃん大丈夫なんでしょうか?

MAXの散歩は 朝は6時前に出発。午後は18時過ぎです。
DSCN7663_20160806185638db0.jpg
体調がほぼ完調に戻ったMAX。
最初のME公園で しっかり用足ししてくれました。
DSCN7664.jpg
その後 MD公園から
DSCN7667_20160806185641115.jpg
おにぎり橋を通ってSW公園まで 快調に突き進んでいたMAX。
DSCN7669.jpg
SW公園とMarron's House間のメールチェック。
DSCN7672_20160806185644657.jpg
今朝も ここにマロン君のメール跡がなかったので
DSCN7675_20160806185702fad.jpg
お出迎えする体制に入ったMAXです。
DSCN7676_20160806185704d46.jpg
「でもね、ここでマロン君を迎えると
    マロン君の完全ストーカーになっちゃうので 下で待ってようね。」
DSCN7684_20160806185705536.jpg
ジョン君・エル君のコンビで名を混乱していましたが
この子はエル君でした。
DSCN7685_20160806185706d99.jpg
しばらく日陰を選んで散歩した後
DSCN7688_2016080618571763d.jpg
マロン君、アンジュちゃん・コマチちゃんに会いました。
DSCN7694_20160806185718e54.jpg
キャバの尻尾って 立つときれいですね。
DSCN7697.jpg
DSCN7698_2016080618572170a.jpg
DSCN7702_2016080618572652a.jpg
最後にチク君に会いました。

午後の散歩では
DSCN7708.jpg
長野から帰省していたルシアンちゃんに会いました。
DSCN7706_20160806185739c3e.jpg
DSCN7712.jpg
DSCN7717_20160806185745f98.jpg
ミニーちゃんにも会いました。
DSCN7714_2016080618574414f.jpg
DSCN7725_20160806185752888.jpg
M市の市長・市議会議員の選挙が始まったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

38.1度!?

ニュースでも見ました。
38.1度!
びっくりです。
ラッキー地方も暑いですが,
まだまだですね。(笑)
MAXくん地方は,市長選挙!
ラッキー地方も,都知事選が終わったばかりです。(笑)
MAXくんは,オリゴ党ですか?(笑)
選挙戦!暑いけど,がんばってください。(笑)
オリンピック!始まりましたね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/07 09:29 * edit *

こんにちは。
38.1度は、暑すぎますね!
月曜日も暑くなる予報ですね~💦
琥珀の散歩道は、日陰なのでまだましですね。
だから~日焼けしていない父さんです^(笑)
MAX君も選挙に出馬したのですね~オリゴ党から
ライバルは、りんちゃんとマロン君なのですね~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/07 09:52 * edit *

  出馬・・・爆・・・(^-^)
 MAX先生・・・ついに決心しましたかぁ~ (笑)
おやつさえ配れば、トップ当選間違いなしですね。
これが、総選挙なら、比例は、オリゴ党に入れるんですけど・・・
エルちゃんとしては・・・甘党も気になるところです。(^-^;)

URL | エルちゃん #-

2016/08/07 13:01 * edit *

ラッキーパパさんへ
  どうせなら 全国ランキング1位に輝きたかったのですが、大分県 日田が38.2℃を記録していましたね。でも どうして 全国で2番目に暑くなったのでしょうね。室内でも35℃ほどありましたから異常でしたね。
 本日も すでに36℃を超しています。
 MAXは「ヨーグル党」でしょうと、写真を加工した後にMAXママに言われました。確かに オリゴ党よりはヨーグル党でしたね。
 リオ、もっとも時差のある所での大会、しっかり実力を出し切ってほしいです。

パールどんと琥珀の父さんへ
 この暑さ、日差しだと、日陰でもしっかり日焼けしそうですよ。
 他のワンちゃんは市のことを考えていますが、MAXは おやつで買収しての票集めですからね。
 
エルちゃんさんへ
 選挙権がワンちゃんだけに与えられているのでしたら、おやつの威力は絶大ですが……市のことを全く考えていないMAXです。
 普段から ドスコイッの後 ウ○チを回収中でも 散歩を急ぐMAXですから、清潔な町作りを目指しているマロン君には適わないでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/07 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集