「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1℃の違いが大違い 

本日35.9℃まで気温が上がったMAX地方。
35℃で猛暑日となりますが、さらに約1℃上回りました。
28℃と28.9℃は それほど違わないように感じますが
35℃と35.9℃は 体感的にかなり違いますね。

MAXパパはこの4月から 通勤に たった10分程度しかかからなくなったのですが
バイクなので 帰りが たった10分間でも とても暑かったです。

暑さのためか 体調を崩し気味のこちらの方……
 ( と 言っても 体力はばっちりあって お腹の調子だけが不調なんですが )
DSCN7536_20160803191251175.jpg
今朝も ME公園での用足しはなかったものの
ME公園を出て 割とすぐにドスコイッ。
2日間 整腸剤を取り入れたおかげで 便も堅くなってきました。
DSCN7541.jpg
SW公園では 今朝もマロン君に会いました。
DSCN7540.jpg
DSCN7546.jpg
DSCN7544_20160803191256cef.jpg
DSCN7551_20160803191318413.jpg
そして、帰り道では グゥーちゃんに会いました。
DSCN7554_20160803191319dbc.jpg
DSCN7373_201608031913210b2.jpg
大学内では 植え込み越しに ニャンコとにらめっこしていました。
DSCN7391_2016080319132219e.jpg
関西ではめっきり数が減っているミンミンゼミがいました。
DSCN7392.jpg
スターウォーズに出てくるダース・モールの緑バージョンに見えませんか?

DSCN7555.jpg
午後の散歩では MW公園に着くなり用足し。
午後の便も いい堅さでしたが、この後の2回目が柔らか目。
まだまだ 完調と言うわけではなさそうです。
DSCN7556_20160803191344043.jpg
サマーカットしたニコちゃんに会いました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

猛暑日!

猛暑日ですね。
ラッキー地方は,32度程度の真夏日!
熱帯夜にもなっていませんが,暑いです。
MAXくん,もうすぐ全快ですね。
ミンミンゼミ!
あんな色でしたか‥‥蛍光グリーン!!
最近,じっくり見たことないので!?
スターウォーズに出てくるダース・モール!?
言われてみると,そんな感じに見えてきました。(笑)
MAXパパさんは,想像力・発想力が豊かですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/04 07:05 * edit *

こんばんは。
暑いですね!
外に出るとむうっとした暑さがこたえますね~💦
ミンミンゼミは、綺麗色ですね~♪
一雨来てくれたら少しは、暑さが和らぐのですが・・
琥珀地方は,カラカラですよ~💦

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/04 17:59 * edit *

ラッキーパパさんへ
 本日は さらに気温が上がり36℃を超えました。
 エアコンの恩恵が欠かせなくなっています。
 ミンミンゼミを見てダース・モールを彷彿させたのではなく
 映画でダース・モールをみた赤いミンミンゼミだと思ったのでした。
 子どもの頃、ツクツクホウシとミンミンゼミが大好きだったMAXパパなのです。
 トンボと言えばオニヤンマ、蝶と言えばアオスジアゲハ、クワガタと言えば ミヤマ、そしてセミはミンミンゼミでしたね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 暑すぎますね。外に出たときの暑さは 自然の暑さのはずなのに、わざと温室か何かで 人工的に蒸し暑くしたんではないのと思うほどですよね。
 本日は一雨来ましたが、アスファルトから湯気が上がっていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/04 21:55 * edit *

ダース・モール

 こんにちは~
ダース・モールの緑バージョン・・・爆・・・
確かに、足も、角みたいに見えるし・・・ハッハッ・・・
MAXくん・・・体調・・・心配ですね。
早く、回復しますように!

URL | エルちゃん #-

2016/08/05 21:00 * edit *

エルちゃんさんへ
 大阪では ミンミンゼミの数が激減していて、大阪市内では ほとんど見られないようです。
 MAX地方は 大阪でもかなり田舎の方なので、クマゼミやアブラゼミに混ざって まだまだ「ミン ミン ミ~ン」が聞かれます。
 その鳴き声とは裏腹に 模様が少しグロテスクですよね。
 ありがとうございます。幸い 整腸剤の効果があって 本日には 完全復活を遂げました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/05 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集