「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

カミナリ 

本日も35℃を超えて 猛暑日となったMAX地方です。
DSCN7402_20160801161016e8f.jpg
こちらの方、ふわふわな毛皮のコートを着込んでいるにもかかわらず
今年は 早くからエアコン導入などケアした甲斐あって 夏バテ知らず……

ただ、用足しに困ったことがほとんどないほどの快便MAXでしたのに、
毎日、このME公園でしっかり用足ししてくれるのに、
DSCN7403.jpg
今朝は SW公園に入っても その気配なく、
DSCN7405_201608011610198af.jpg
西口まで上がってきても
DSCN7406_20160801161020715.jpg
芝生広場への道でも
DSCN7414_20160801161208f67.jpg
芝生広場を過ぎて20畳カールにやって来ても
DSCN7416.jpg
山道を駆け上がり
DSCN7417.jpg
最高地点までやって来ても 用足しする気配が全くありませんでした。
DSCN7419.jpg
Marron's House前を通過して
DSCN7420.jpg
DSCN7422.jpg
グゥーちゃんの臭いを嗅いだ後
DSCN7424.jpg
やっと 用足しをしたMAXなのでした。
DSCN7425_2016080116122712b.jpg
本日は ドスコイッなしです。
便秘なのかと心配しましたが、どちらかというと 便は柔らかめで
お腹の調子が少し悪いのかもしれません。
DSCN7408_20160801161255db7.jpg
チク君や
DSCN7409_20160801161257533.jpg
DSCN7410.jpg
ビビちゃん
DSCN7412_2016080116130147f.jpg
ココちゃんに会いました。
DSCN7411.jpg
DSCN7413_20160801161318e70.jpg
DSCN7435_201608011613200c5.jpg
最後に、マロン君と
DSCN7437.jpg
マメ君に会い
DSCN7440_2016080116132366c.jpg
DSCN7447_20160801161324dc0.jpg
DSCN7448_20160801161344f51.jpg
マロン君を ストーカー お見送りしたMAXでした。
DSCN7451_20160801161346a41.jpg
たくさん散歩した後はしっかりクーリングダウンのMAXです。

昨日、1日中雨は降らない予報だったのに
夕方、突然 積乱雲が発達して 豪雨に
DSCN6798_201608011614094f0.jpg
カミナリがなる前から、雨音だけでビビるMAX。
DSCN7393.jpg
さらにカミナリが鳴り出したものだから
MAXパパの足を 引っ掻く 引っ掻く。
DSCN7396.jpg
ちょうどそのとき、夕食の下ごしらえを済ませたMAXママがリビングに戻ってきたので
DSCN7398_2016080116135053a.jpg
しかり甘えていました。
トラックにはガウガウ言うのに
カミナリや花火には だらしないほどビビるMAXなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
そちらは、雨も降ったのですか!
こちらは、雷だけでしたから~
琥珀は、それほど気にして無くて遊んでいましたよ。
レーダーで見たら赤くなっていたからすごかったのですね。

マロン君が、大好きなMAX君ですね~(笑)
男同士でも波長が合うのですね~♪

パールどんは、シー君の会社まで散歩で押しかけていましたよ~(笑)
りん君の家まで押しかけて会いに行っていましたよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/08/01 19:01 * edit *

可愛いビビリさん

 こんばんは~
 MAXくん・・・軽い夏バテ・・・かも・・・ですね。(>-<)
日頃、MAX家のPKO活動の一環として、宅急便や郵便屋さんにガウったりして、室内パトロールをきっちりやっているので、疲れちゃった・・・のかも・・・?
そんな、MAXくんが、カミナリが鳴ったら、MAXママさんに甘えるなんて、可愛い過ぎます。
(^-^)お腹の調子が良くなるといいですね。

URL | エルちゃん #-

2016/08/01 21:20 * edit *

MAXくんも!?

ラッキーパパも,快食快便です。
ラッキーも,そうでしたね。(笑)
MAXくんも,大きな雷は苦手!
ラッキーは,小さな雷でもビビってました。(笑)
ラッキー地方では,雷のせいで
緊急地震速報の器機にノイズが発生し
誤った緊急地震速報が出たそうです。
東京湾で,M9,最大震度7!
M9は,あり得ませんよね。
東京湾でM9の地震が起きたら,
間違いなく首都壊滅ですよね。
震度階は7までですが,もし東京湾でM9の地震が起きたら
都内の揺れは,どんなになるのでしょうね?

URL | ラッキーパパ #-

2016/08/02 07:31 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 雨雲ズームレーダーでは 茨木方面の方が雨が激しそうでしたが、そちらは降らなかったのですか。
 MAXパパが散歩しているときは、MAXがマロン君をストーカーしていても、どうしてもMAXパパがマロン君ママさんをストーカーしているように見えそうで……

エルちゃんさんへ
 暑さで体調を崩していることは間違いなさそうですね。エアコンの温度を下げると 外気との気温差が大きすぎて かえって体調を崩しそうにも思え、温度設定に悩んでいます。
 バイクやトラックには強気なくせに カミナリにはとても弱いMAXでした。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパは 56年間 快便知らずです。1週間に1度はよくあります。
 快便な人が羨ましいです。
 マグニチュードの計算には 常用対数が出てきますからね。
 M9は M8の揺れ幅が10倍(M8で揺れ幅が2mならM9では20m)にもなり、エネルギーが32倍にもなる計算です。
 M8が大被害の出るレベルですから、あり得ないですね。
 M9の地震が速報通り起こっていたなら、関東の人は 誰1人 その速報を見ることができなかったはずです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/08/02 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集