「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

続いて ヨルノズク!? 

DSC_8623.jpg
今朝は 家を出てすぐにコトラ君に会い、
DSC_8625_20160724193256128.jpg
その後すぐにリンちゃんに会いました。
DSC_8626.jpg
DSC_8628_201607241932589b8.jpg
ME公園で用を足した後
DSC_8635.jpg
いつものようにSW公園へ
DSC_8629_201607241933158fc.jpg
草むらの中 後方から近づいていたのは
DSC_8631.jpg
久々の ララちゃんでした。
DSC_8632_20160724193318dc6.jpg
DSC_8634_201607241933338bf.jpg
その後 グゥーちゃんや
DSC_8637_20160724193334f07.jpg
ビビちゃん・ココちゃんに会いました。
DSC_8640_201607241933365a2.jpg
DSC_8642.jpg
しばらく ココちゃんにちょっかいを出していたMAXです。
DSC_8647_20160724193339f36.jpg
最後に マロン君に会いました。
DSC_8645_20160724193446b73.jpg
2日前までいたツバメの雛ですが
昨日見なかった間に みんな巣立ったようです。
DSC_6449_20160724193447031.jpg
お昼に いつものスーパーへ買い物に行くと、
そのすぐ裏手にある神社に多くの人が集まっていました。
また「ポケモンGo」のため???
DSC_6450_20160724193448fa7.jpg
どうも「ポケモンGo」ではないようですね。
DSC_6456.jpg
「あっ! ヨルノズクだっ!! やっぱりポケモンでしたか……」
DSC_6465_201607241935155de.jpg
いやいや、ポケモンではなく 本物の鳥ですよね。
昨日のウリ坊に続いて リアルな動物続きです。
DSC_6464_201607241935168e8.jpg
アオバズクがいて、雛が3羽 巣立とうとしているところだそうです。
DSC_6467.jpg
DSC_6475_20160724193519da6.jpg
DSC_6461.jpg
久々に ニイニゼミも見かけました。

午後の散歩では
DSCN7230.jpg
木陰をしっかり歩き
DSCN7233_20160724193618aa1.jpg
今日も 日向のアスファルトは抱っこ。
DSCN7234_201607241936190ef.jpg
14時頃からずっと日陰だったところは アスファルトでも歩き、
DSCN7235_20160724193621d2d.jpg
田園地帯や
DSCN7238_201607241936228a8.jpg
芝生の上も 熱さが ましなようで、しっかり歩いていました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ポケモンgo

ポケモンgo!
すごいですねぇ~!
もう,いろんなところに人がいっぱい!
ポケモンgoに刺激されたのか
ウリ坊に,コノハズク!!
これがほんとのリアル ポケモン?(笑)
いつもうちの中で,ゲームしてる子が
外に出るのは,とてもいいことですよね。
でも,いろいろ事故が増えそう‥‥
不可抗力なことも多いでしょうが
マナーはしっかり守って欲しいですね。
それでなくても,歩きスマホ多すぎますから‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/25 07:54 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方では 歩いている人、自転車に乗っている人、バイクに乗っている人、車の助手席、多くの人がスマホを持っているのが とても目に付くようになりました。
 昨日も 「高速道路に歩いて進入」というニュースがありましたが、節度を持って遊んで欲しいです。
 スマホの電池が持たなくなって、充電池が売れ始めているようです。数日後にはきっと品切れになると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/25 09:30 * edit *

動植物の勉強

  ♪ こんにちは~ 
 きょうも、MAXくんのカワイイ舌チロに癒されています。MAXママさんのブログは、写真も文章もプロ並みで、面白いのですが・・・わたしの、ひそかな楽しみ・・・それは、こっそり、動植物の勉強が出来るところです。よく目にするのに、名前を知らない植物の絵と名前が繋がったときの感動・・・を毎回のようにさせて頂いています。(感謝です。) これまでの累積”へぇ~”は・・・100を越えています。(笑) きょうも、お天気・・・良さそぉ~ですね。

URL | エルちゃん #-

2016/07/25 09:59 * edit *

エルちゃんさんへ
 ありがとうございます。今も隣でチョビ舌見せて寝ているMAXです。
 MAX地方は、ついこの間まで 完全に大阪北部の山の中でしたから、鹿やイノシシが野生でいます。子どもたちの通っていた学校にはタヌキが出たことも。自然豊かな上に、MAXパパが自然科学系の仕事をしているので、どうしてもこんな記事に傾倒してしまう「MAXの冒険」です。MAXママも、結婚して この田舎にやって来て、ずいぶん虫や花に詳しくなりました。これからもよろしくお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/25 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集