「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暑さに負けず 

梅雨明け以来、猛暑日一歩手前の真夏日が続くMAX地方です。
DSCN7112_201607211929542bc.jpg
今朝も SW公園に向かったMAX。
「おにぎり橋」ではLessonを無視して 一目散に上を目指していました。
DSCN7135_20160721192955b43.jpg
ツユクサが咲く芝生広場、今朝は 雲が多く、さわやかで過ごしやすい気候でした。
DSCN7139_20160721192956880.jpg
ツバメが活発に飛び交っていました。
DSCN7119_2016072119324392c.jpg
最初にモコちゃんに会い、
DSCN7121.jpg
続いてチク君に会いました。
DSCN7122_201607211932468c5.jpg
そこに イチゴ君とグゥーちゃんが合流。
DSCN7125_201607211932472b2.jpg
DSCN7131_20160721193304ca3.jpg
イチゴ君とMAXでグゥーちゃんの取り合いが勃発しそうでしたが
DSCN7129_201607211933039a7.jpg
イチゴ君が順番を譲ってくれました。
DSCN7115.jpg
久々にコウガイビルを見つけました。
DSCN7116_20160721193355a32.jpg
DSCN7141.jpg
行きの「おにぎり橋」ではLesson無視でしたが
たくさんのお友達に会えた帰りの「おむすび橋」では
DSCN7142.jpg
自ら「Lessonするから おやつ下さいな」のアピール。
DSCN7143_201607211933594a4.jpg
しっかりLessonをして
DSCN7145_20160721193651080.jpg
おやつGetです。
このまま 大学を抜けて帰るつもりだったのに
何を思ったか、SW公園にダッシュで戻ったMAX。
DSCN7146.jpg
マロン君の臭いがしたのでしょうか。
一目散の先に マロン君とジョン君がいました。
DSCN7154_20160721193653c5a.jpg

今日は、久々に ニィニが大学の授業も部活動もなく家にいたのですが
DSCN7155_20160721193739fd3.jpg
トラックにガウガウ言うMAXを静かにさせようと、
MAXパパが普段使っているドーナッツ枕をMAXにはめました。
DSCN7157.jpg
悪戯されたにもかかわらず あまり気にとめていないMAXでした。

DSCN7165_20160721193755b21.jpg
午後の散歩では 今日もミニーちゃんに会いました。
DSCN7164.jpg
DSCN7169.jpg
DSCN7170.jpg
DSCN7172_201607211938286b4.jpg
そして 最後は やっぱり坂道ダッシュ。
DSCN7177_20160721193829d61.jpg
DSCN7178_2016072119383131c.jpg
梅雨明け前に 熱中症になりかけたMAXでしたが
夏本番に入って、今のところ夏バテもなく元気なMAXです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

夏の暑さにも‥‥

雨にも負けず
風にも負けず
夏の暑さにも‥‥
これは、MAXくん地方のことで、
ラッキー地方は、
雨にも負けず
風にも負けず
梅雨のジメジメにも‥‥
です。(笑)
ツバメが飛んでいる写真!
よく撮れましたね。
スイス旅行のとき、ツバメが飛んでいたのですが
スイスにツバメ!?
と思い、写真に撮ろうとしたのですが
全くダメでした‥‥
MAXパパさん?MAXママさん?
さすがです!

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/22 07:44 * edit *

ラッキーパパさんへ
 関東は 今日も天気がぐずついていましたね。ずっと晴れが続いているMAX地方からはこの差が不自然でなりません。
 ツバメの写真、この延長上にプロ並みの技術はありません。
 MAXパパは オートフォーカスではない頃、40年前から一眼レフを使っていたので、望遠でも 昔のレンズなら手動でピントが合わせられそうですが、今のレンズは オートを切って手動に切り替えても とてもピントが合わしにくいのです。
 この写真はMAXパパがコンデジで撮影したものですが、ツバメが何回も通っている所までと同じくらいの距離のものにピントを合わせておいて、望遠では少しでもずれるとピントが甘くなるので それほどズームでアップにしないで撮影し、後からトリミングしているだけです。
 ですから この撮り方をどれだけ極めても プロ級にはならないのです。
 50万円を超える機種だと このスピードを追いかけてオートフォーカスでピントを合わせてくれるのでしょうか。それでも無理でしょうね。昔のレンズで手動で合わせるのが一番確実だと思います。昔のレンズ処分しなければ良かった。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/22 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集