「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

7月20日と言えば 

一昨日 梅雨明けして以来 晴天が続いているMAX地方です。
DSCN7049_20160720193924697.jpg
今朝も ME公園からMD公園へ。
MD公園では リオ君に会いました。
そのまま いつもの通りMW公園へ行くものだと思っていたのですが……
DSCN7052_201607201939253b1.jpg
週末でもないのに、SW公園を目指すMAX。
DSCN7056_201607201939261af.jpg
日差しが強いので 右側の少しでも影のある方を選択MAXでした。
DSCN7053_20160720193928441.jpg
自ら立ち止まり、「Lessonをしますよ」のアピールです。
DSCN7055_20160720193929fe5.jpg
いつもとは逆に川下を眺めるLessonでした。
DSCN7059_20160720193942d19.jpg
昨日より 少し雲は多めですが、きれいな青空が広がっていました。
DSCN7066_20160720193944b04.jpg
強い日差しの中 SW公園の芝生広場を横切るMAXです。
DSCN7064_201607201939463dd.jpg
超サマーカットしたマメ君と、
DSCN7067_20160720193947976.jpg
サマーカット不必要なコーギーのナポ君に会いました。
DSCN7069.jpg
日陰で休憩
DSCN7070_20160720194005aab.jpg
日陰のコンクリートは さらに気持ちよかったようです。
DSCN7071_20160720194006edf.jpg
梅雨明けと同時に MAX-Villageのハイビスカスが満開に。
IMG_20160720_074042.jpg

DSCN7085_201607201940247ed.jpg
本日も 午後の散歩は 18時過ぎ。
今日もMAXパパ&ママ揃っての散歩です。
DSCN7076_20160720194026851.jpg
ニコ君とミニーちゃんが来ていました。
DSCN7082_201607201940272e1.jpg
DSCN7081.jpg
DSCN7092.jpg
DSCN7099_2016072019404598c.jpg
その後。ロビンちゃんと
DSCN7106.jpg
ジャスペちゃんに会いました。
DSCN7105_20160720194048246.jpg
DSCN7107_20160720194049c8f.jpg
今日も暑い中 坂道ダッシュ。
DSCN7109_201607201940511f0.jpg
ムキになりすぎて、本当に目が血走っていました。

ところで、7月20日と言えば 何の日でしょうか。
MAX地方では、概ね、小・中・高校の1学期の終業式ですね。

1969年7月20日といえば……
   ポルノグラフィティーが「アポロ」という曲で
   「僕らが生まれてくる ずっとずっと前にはもう……」と歌っている
   アポロ11号が月に着陸した日ですね。
   ちなみに、1969年は、MAXパパが生まれたずっとずっと後ですが(^0^;)
1971年7月20日といえば……
   日本に初めて マクドナルドのお店がオープンした日ですね。

その2つのちょうど間の
1970年7月20日といえば……
   MAXママが生まれた日なんですね。
   今が2016年だからって計算しないで下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

アポロ月面着陸

ラッキー地方は、今日も雨!
しかし、散歩は強行しました。(笑)
気温は21度くらいで、涼しいです。
最高気温は25度の予報で、今日も明日も雨のようです。
梅雨明けは、いつになるのでしょうね。
MAXママさん!
誕生日おめでとうございます。
アポロ月面着陸の日が誕生日!
こういうと、1969年生まれと、誤解が生じますね。(笑)
ジョン F ケネディが、ソ連との宇宙競争で
1970年までに、月に行く!!との公約!ギリギリ達成でしたね。
その技術の中の集積回路!!
これが現在のIT社会のもとになっていると思うと
感慨深いですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/21 08:02 * edit *

美人さんの特異日

 初めまして、エルちゃんです。いつも、読み逃げをしています。(^-^;)すみません。
何時も、MAXくんのイケメンぶりに癒されています。
さて、20日は、MAXママさんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
7月20日生まれの有名人を検索していて・・・わたくし、大発見をしました。
それは、この日が、美人さんの生まれる特異日である・・・と・・・
ナタリー・ウッド、松坂慶子、MAXママさん・・・などなど・・・
これからも、MAXくんとマキダイくんの活躍を楽しみにしています。

URL | エルちゃん #-

2016/07/21 14:42 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今日もMAX地方は晴れの1日で、このところ関東との違いが大きすぎて 不思議ですね。
 ありがとうございます。
 MAX-ママにとって、アポロは「僕らが生まれてくる ほんの少し前」です。
 アポロ11号の信憑性がいろいろと噂されていますが、もう月には着陸しないのでしょうか。

エルちゃんさんへ
 私たちも 多くのブログで読み逃げさせて頂いていますし、読み逃げ大歓迎です。
 でもURLも記されておらず、おそらくFC2のブログからの方でもないので、どちらの「エルちゃん」さんか わからず困っています。
 ありがとうございます。
 ただ、ナタリー・ウッドや松坂慶子の名にMAXママを連ねるのは……
 MAXのために部屋にエアコンを入れるとマキダイの活動が鈍くなるので、マキダイにはいい迷惑という生活が続いています。
 これからもよろしくお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/21 15:25 * edit *

こんばんは、遅れましたが~汗
MAXママさん、お誕生日おめでとう御座います~♪
MAX君の散歩を何時も御苦労様です。
あの距離を毎日歩いてるからパパさんより健脚ですね~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/21 21:07 * edit *

パールどんと琥珀の父 さんへ
 ありがとうございます。
 午後の散歩までに MAXパパが帰宅するので、午後は3人で散歩していますし、休日の朝はMAXパパが、さらに最近では 朝早いので勤務前にMAXパパが散歩しているんですよ。
 しかもMAXパパは陸上競技部でしたから、何時間歩いても 歩く程度でしんどいって言うのは聞いたことがないです。とんでもない健脚ですよ。
 とてもかないません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/22 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集