「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2度あることは…… 

本日 梅雨明けをしたMAX地方。
いよいよ本格的な夏の到来……すでに 充分 本格的に暑いですけどね。
DSC_8500_201607181849312fc.jpg
本日は、ME公園から
DSC_8501_20160718184932273.jpg
MD公園経由で SW公園に向かいました。
DSC_8506_20160718184934994.jpg
「天使の梯子」とモノレールの線路が幻想的でした。
DSC_8507.jpg
本日も おにぎり橋にて
DSC_8509_20160718185019b50.jpg
舌なめずりして おやつをもらう気満々ですが……
DSC_8514.jpg
昔から「2度あることは3度……」と よく言いますからね。
DSC_8515_2016071818502278e.jpg
「冗談ですよ」
DSC_8516_201607181850240f2.jpg
「3度目の正直」という言葉もありますからね。
DSC_8518.jpg
おやつを見せると 姿勢がいいように見えるのは気のせいでしょうか。
DSC_8519_2016071818503677a.jpg
DSC_8521.jpg
マンモスの木は クズが巻き付きすぎて、頭と鼻の部分が合体しちゃっています。
DSC_8522.jpg
その巻き付いているクズが花を咲かせていました。
DSC_8530.jpg
SW公園に着いた頃には いいお天気に。
  この季節 「晴」=「いいお天気」 というのも どうなんでしょうね。
DSC_8526_20160718185059427.jpg
できるだけ日陰を選んで散歩です。
DSC_8528_20160718185100123.jpg
Marron's House前で マロン君を待とうとするMAXでしたが、暑いので諦めてもらいました。
DSC_8524_20160718185119002.jpg
モモちゃんと
DSC_8531.jpg
グゥーちゃんに会えました。
DSC_8532_201607181851225a9.jpg
グゥーちゃんとの合体を試みるMAXでしたが
グゥーックスには なれずでした。
DSCN6980.jpg
帰宅後のMAX。頭だけ冷やしたかったのかな?
DSCN6982.jpg
白玉粉で団子を作って 夏らしいデザートを頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

白玉のデザート!

暑いですねぇ~!
もう、何度、言ったことでしょう。
会う人ごとに‥‥(笑)
今日は、ラッキー地方は珍しく、朝から青空が見えています。
曇り空は、うっとうしいですが、
この時期、「晴れ」が「いい天気」というのは疑問ですね。(笑)
白玉入りの氷デザート!
金時?
氷ぜんざいではありませんよね。
かき氷!いいですねぇ~!
ラッキー家のかき氷器!どこにあるのだろう?

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/19 07:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 散歩で出会う人との会話の接頭語が「暑いですね」になってますよね。
 MAX地方、ほぼ雲1つない晴天でした。我が家の太陽光発電は、ガンガンにエアコンを使用してもそれを上回る発電をしてくれてはいるのですが、午後の散歩になかなか出られない状態です。
 いわゆる、白玉入り宇治金時ですね。宇治シロップが最近見つからなくて困っていたのですが、この前、お酒屋さんで見つけました。MAX家では、自家製かき氷を毎年作っているので、かき氷器はすぐに出ますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/19 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集