「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

連日の「まさか」 

6時前に目覚めたものの……
全天曇っていたので、散歩を急ぐ必要もないだろうと、2度寝を決意。
念のために 雨雲を確認すると、何と7時に降り出す予報。
「昨日の予報では 降りだしは午後からって言ってたやん!」

急いで着替えて 出発しました。
DSCN6950_20160717200855675.jpg
いつものように、ME公園からSW公園へのコース。
住宅地内の公園は、絶えずボランティアさんの手入れが入っているので きれいです。
DSCN6952_20160717200856aa1.jpg
「雨が降るから急ぐよ」って言葉が通じるとは思えませんが、
いつも以上のスピードで歩くMAXでした。

昨日、おやつを忘れたので、ノーギャラでLessonをしたMAX。
DSCN6957_20160717200858f23.jpg
そんなことに懲りることもなく、今朝も しっかりLessonをして、
DSCN6961.jpg
昨日の分のおやつをも頂くつもりのような笑顔でしたが
DSCN6956_20160717200911ed7.jpg
DSCN6954_2016071720091357b.jpg
「ピン ポ~ン! 正解です。」
DSCN6953_20160717200914fc8.jpg
DSCN6962_20160717200916573.jpg
今日は 切り替えの早いMAXなのでした。
DSCN6963_20160717201013506.jpg
全天 曇ってはいたものの、蒸し暑く、風も全くない状態。
歩いているだけでどんどん汗が噴き出す気候でしたが
DSCN6965_20160717201015a9d.jpg
汗をかかないMAXは どれだけ不快だったのでしょう。

結局、誰にも会えないまま散歩を終えて帰宅しましたが、
玄関に入ったとたんに ( 本当に 1秒と経たないほどでした ) 大雨が降り出しました。
数分でも出発を遅らせていたら、大変でしたね。
DSCN6972_201607172010169b4.jpg
帰宅後すぐに パクパク朝食をほおばるMAX。
私たちほど 蒸し暑さは 不快じゃないのかもしれません。

そういえば……
昨年まで、1~2ヶ月ごとに 「食欲旺盛期」と「ハンスト期」を繰り返していたMAXなのに……
昨年の11月7日に 原因不明の体調不良から復帰して以来 (そのときの記事はこちらです。)、
この8ヶ月間 全く 食欲が落ちることがありません。
何かに目覚めたのでしょうか。

朝の雨も 1時間以内に すぐ止み、その後はずっと曇っていました。
DSCN6974_20160717201018175.jpg
それほど、地面も熱くなっていなかったので 午後の散歩を早めに出ると
いつもは 数分ほどで MW公園を一回りして すぐに出るのに、
本日は10分以上、何周もMW公園内を徘徊するMAXでした。
DSCN6976_20160717201019ab1.jpg
そうこうするうちに、何と青空が広がり始め、シルエットが映るほどの日差しが。
ただでさえ蒸し暑かったのに、かなり暑くなってしまいました。
DSCN6978.jpg
コスモスも咲き始めていました。

DSC_8177.jpg
電線上のスズメや
DSC_8251.jpg
草むらのアオジなど この暑い季節に イチャつくのはいいんですが……
この頃、深夜から朝方にかけて MAX-Village内で ニャンコがイチャついているようです。
「サカリ」のついた鳴き声がする度に 屋内ではMAXが怒る。
おかげで、私たちは 寝不足です。
ニャンコさん、どこか 離れたところでやってもらえないでしょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

ブラックです!

2日続けてノーギャラ!
これはブラック極まりない!
炎上間違いなしですよっ

MAX家には、フェロモンむんむんになるナニカがあるのでしょうか。
私も行った方が良いかな…

URL | ケロ姉 #-

2016/07/17 22:51 * edit *

家についたら、雨!!

そうでしたか!
急いで散歩に出て、
家についたとたんに雨!!
そういうとき、やったね!
と心の中で、ガッツポーズ!?(笑)
ラッキーパパは、よくやっていました。(笑)
でも、家につく直前に雨にあうと、ほんとガッカリ!
もうちょっと途中で‥‥と後悔しきりでしたね。
今は、多少雨が降っても、ラッキーがいないので
傘がさせますから、そんな一喜一憂はなくなりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/18 08:43 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAXをこよなく愛しているのに ブラック呼ばわりなんて……
 本当に 忘れていただけですから。
 ちょっとばかし「歳」を重ねていくと そういうことって増えるのを ケロ姉さんも よくご存じのはず。
 MAX-Villageにフェロモンが増す何かがあるのではなく、今 全国的にそういう季節なんです。開放的になる今、チャンスです。
 …… いったい 何のチャンスだというのでしょう??

ラッキーパパさんへ
 屋外に出たとたん雨が降ることが多い人と、屋内に入ったとたん雨が降り出すことの多い人がいるように思います。MAX家の者は 比較的幸運に恵まれている気がしていますが、自分でそう思えていることが幸せだと思います。
 予め 折りたたみの1つでも鞄に入れておけば、MAXなら抱っこして傘さして帰ってこれるのですけどね。
 たった1本の傘が重たいと言って 持って行かないMAXパパなのでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/18 12:17 * edit *

我家は、雨雲レーダーで降りそうだったので
近所散歩でしたが・・
少し振られましたね~汗
雨でも傘を持っていかない人なのでですよ~(笑)
琥珀は、ぬれても平気なのですが~(笑)
父さんが嫌なので雨降りは、家で待ったりですよ~(笑)
恋の季節なのですが、ニャン子の恋は夜中なので困りますね!
ケロ姉さんも恋の季節かな~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/18 17:42 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 散歩は 最低限の荷物で 身軽に行きたいですよね。
 MAX家も 降りそうでも傘は持っていきたくないです。
 散歩コースにそこそこ雨宿りできるところがあるので、結構 油断しています。
 ニャンコの あの下品な鳴き声は止めて頂きたいですね。

 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/18 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集