「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

涼しい 

この2日間、ほぼ曇り。
4回の散歩で 青空が見られたのは 昨日の朝だけ
DSCN6908_20160715195831f6a.jpg
MD公園にて、ゆず君と
DSCN6909.jpg
いちご君に会いました。
DSCN6906_20160715195835614.jpg
それほど気温は高くなかったのですが、さすがに日向は暑かったようで 日陰で休憩です。
DSCN6905_20160715195834040.jpg
DSCN6911_201607151959183b4.jpg
昨日のお昼頃からは ずっと曇っているMAX地方。
おかげで ずいぶん涼しくなりました。
DSCN6913_20160715195920859.jpg
今朝は さらに涼しく、22℃まで気温が下がりました。
DSCN6927_20160715195923892.jpg
相変わらず メールチェックに熱心なMAX。
DSCN6921_20160715200001c68.jpg
ただ、クンクンに熱中しすぎると……
DSCN6924.jpg
よだれだらけになっちゃうMAXでした。
DSCN6928_201607152000041f9.jpg
リョウマ君に会いました。

本日は 1日中 日差しがなかったため、最高気温も27℃止まり。
とても涼しい1日になりました。
DSCN6754_201607152000052f6.jpg
溝の中で ペチュニアが咲いていました。
DSCN6755_2016071520000744e.jpg
DSC_8415_20160715200153859.jpg
アーモンドの幹から松ヤニが……いや、アーモンドの樹脂だけに アーモンドヤニが。
サクラに似た花が咲くアーモンドですが、こんなに樹脂が出るんですね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地方も、涼しいです。

ラッキー地方も曇り&ゲリラ豪雨で、涼しいです。
昨日は、最高気温は24度、夏日になりませんでした。
今日は、27度の予報です。
早朝散歩は、涼しくて、気持よかったです。
アーモンドのヤニ!
すごいですね。
メープルシロップのように食べられないのかなぁ~?(笑)
アーモンドの実も食べられて、樹脂も食べられたら最高ですが‥‥(笑)
さらに、琥珀になると‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/16 08:03 * edit *

昨日は、涼しい日でしたね~♪
エアコン無しでも過ごせましたね。
今日は、昼から暑くなりましたが、曇っているのでまだマシですね。
トリミングに行った琥珀ですよ~(笑)
車検だったので諭吉さんが飛んで行きました~しくしく

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/16 17:57 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方の昨日は 雨が降らない状態で 涼しくさわやかな1日でしたが、急激な気温低下で ネェネは風邪気味です。激しい変化で 多くの方が体調を崩しておられるのではと思います。
 いろいろな木から 樹脂が出るのに、琥珀がとれる場所が限定されているのはどうしてなんでしょう。特定の樹脂しか堅くは固まらないのでしょうか。

パールどんと琥珀の父さんへ
 エアコンなしどころか、Tシャツでバイクに乗ると寒いくらいでした。
 本日は最高気温が30℃。35℃を経験すると 30℃は過ごしやすいですね。
 MAX家も来年は車検ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/16 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集