「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

梅雨空続く 

朝からどんどん雨雲がやって来ていたので、急いで散歩に出ました。
DSCN6864_201607131950034aa.jpg
6時過ぎに散歩に出ましたが、30分後には豪雨になる予報だったので
用足しのためだけの散歩で、MW公園に行きました。
DSCN6866.jpg
無事 用足しは終了。
DSCN6867.jpg
DSCN6870_201607131950209f1.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN6871_20160713195022f66.jpg
珍しく、リンちゃんがMAXのエネルギーを吸引。
すると……
DSCN6872_20160713195023b5d.jpg
DSCN6873_20160713195025a97.jpg
DSCN6874_2016071319502673b.jpg
DSCN6877_20160713195041e3e.jpg
最近、MW公園のグランドでは ラジオ体操をしているのですが
ラジオでその放送が始まる前に 皆さん集まられて、草抜きをしてくれています。
M市の公園は、このような ご近所さんのボランティアによって 環境が整っているのです。
DSCN6882_20160713195043680.jpg
ニホントカゲがいました。
DSCN6886.jpg
久々に見ました。
子どもの頃、日本カナヘビを見つけても見向きもせず
ニホントカゲに興奮していたことを思い出します。(by MAXパパ)
DSCN6889_201607131950461dc.jpg
帰宅後は 景色が見えなくなるほどの豪雨に
小雨になったりしましたが、しばらく雨が続きました。
DSCN6898_2016071319510771c.jpg
午後の散歩時に 止み間ができ、無事散歩に行けました。
DSCN6901.jpg
午後も リンちゃんに会いました。
DSCN6902_20160713195110409.jpg
1468149714sw4Ovid_28R6rOS1468149667.gif
ムクゲと、セミの抜け殻です。
DSC_8418.jpg
MW公園では いろいろなムクゲが咲いています。
DSC_8424.jpg
オシロイバナも咲き始めました。
DSC_8425.jpg
DSC_8426_20160713195214633.jpg
DSC_8421_20160713195219258.jpg
地面には たくさんの穴が。
雨が続いているのに たくさんのセミが羽化しているようです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
今日も夕方散歩だけの琥珀ですよ~汗
だから5.5kgに増えてる~シクシク
最近は、ボール遊びの時間が少なくなってるから・・・!
1kg台の子を抱っこすると重さを感じ無いですよ~♪
セミの声のする前に散歩しないと暑いですね。
りんちゃんもトイレ外なのかな?
もうエアコン無しでは、過ごせないですよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/13 23:41 * edit *

ニホントカゲ!?

ラッキー地方も、曇り空で、うっとうしです。
雨は、そんなに降りません。
湿度が高く、最高気温は30度未満でも、
不快指数が高いと思います。
ニホントカゲ!
子供の頃には、よく見ていた気がします。
カナヘビは、茶色っぽい単色ですが、
ニホントカゲは、きれいですよね。
でも、子供の頃は、苦手でした。
今でも、そんなに好きではありませんが、(笑)
とても懐かしい感じでした。
セミ!
もう羽化しているんですね。
まだ、蝉の声は聞いていません‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/14 07:38 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 あまり散歩に出てないのに 体重が維持出来てる子がいますが、散歩もおやつも我慢させられているようで、可愛そうな気がします。
 セミは明るくなったら鳴いてますから、5時台でも聞こえますよ。
 MAX家もMAXの部屋だけエアコン完備です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/14 17:39 * edit *

ラッキーパパさんへ
 あれっ?? ラッキーパパさんはニホントカゲを見つけて興奮するタイプでは無かったのですね。
 小学校の頃といえば、蝶はアオスジアゲハ、トンボはオニヤンマ、そして定番のクワガタ等と同じように、綺麗な青い尻尾を追いかけてましたね。
 もう半世紀近く前ですが(^^ゞ
 MAX地方の蝉は もうかなり鳴いています。そんなに慌てなくていいのにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/14 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集