「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

梅雨空続く 

「空梅雨 続く」と記事にしたとたん2日続きの梅雨空になりました。
DSCN6759_20160709204933b24.jpg
昨日の朝は 7時頃に小降りになったので、レインコートなしで散歩に行けました。
葉っぱの臭いで恍惚MAXです。
DSCN6760_201607092049358f2.jpg

午後には一時の止み間があったので
無事散歩に行けました。
DSCN6766_20160709204936ed2.jpg

そして本日は ほぼ1日中 雨でしたが
DSCN6771.jpg
ちょうど 7時前後に30分程度の止み間があったので、いつも通りの散歩に 行けるところまで行き、
雨が降り出してからは 傘を差して MAXを抱っこして帰ることにしました。
DSCN6772_201607092050087d7.jpg
「おにぎり橋」下の川は、すごい音をたてて流れていたので
DSCN6774.jpg
Lessonがおよび腰気味でした。
DSCN6776_20160709205011d6a.jpg
急いだので、雨の降り出す前にSW公園にまで上がって来れました。
DSCN6781.jpg
DSCN6780.jpg
公園事務所の軒下にある巣には たくさんの雛がいて、
えさを求めて鳴き続けていました。
DSCN6782_20160709205035fcb.jpg
雨が降ってきたので、MAXを抱っこして 大学を抜けて帰りましたが、
グランドにたくさんのテントが。
DSCN6783_20160709205037e86.jpg
グランドへの階段には たくさんの学生さん。
DSCN6785.jpg
今日は大学の夏祭りだったようです。
企画委員の人、雨男だったのでしょうか。
お気の毒です。
DSCN6791_2016070920505462d.jpg
午後からは雨が上がる予報でしたが、山沿いではにわか雨。
MAX家は山沿いと言うより 山の中で、にわか雨どころか ずっと雨でした。
DSCN6788_20160709205056c43.jpg
MAX-Villageの雨天対策シートを止めている木に ドスコイッをして用を足すMAX。
DSCN6790.jpg
その木には、雨の中 羽化したのか セミの抜け殻が。
DSCN6787.jpg
MAX-Villageのど真ん中から
DSCN6786_20160709205100773.jpg
キノコが生えていました。

夕方にも30分ほどの止み間があったので 無事散歩に行けました。
DSCN6794_20160709210028266.jpg
リンちゃんの家の屋根に なぜだかカラスが集まっていました。

CIMG6260.jpg
あと・アニマルさんのブログに、シャンプーして貰ったときの写真が載っていました。
CIMG6256.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

琥珀地方から其方を見ると霞んでるのです~(笑)
それが動いて此方も振り出しますね。
それでも止み間に散歩出来たのですね~♪
夕方の散歩に行ったらポツポツ来て急いで帰りましたね。

昔は、MAX地区だけで後は、山でしたから涼しかったのですね。
箕面へのドライブで良く行っていましたよ~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/10 09:38 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 「晴れですが 山沿いはにわか雨が降るかもしれません」という予報の時に必ず雨が降るMAX地方です。
 切り開かれる前は 周りがすべて山でしたから エアコンがいらなかったのです。大阪市内が35℃でも、3℃ほど低かったですからね。
 今では、大阪市内より、斜面が南向きの分、暑いくらいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/10 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集