「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

空梅雨 続く 

被害が出るほど激しい雨が続いていたと思ったら、
今度は空梅雨で、7月に入って 今日7日まで……( あっ本日は七夕でしたね。)
   この1週間 ずっと30℃越えのMAX地方です。

昨日からの2日間の様子を
DSCN6668_201607072049404c2.jpg
昨日の朝は Lessonからスタート。
DSCN6671_20160707204942fe1.jpg
DSCN6672.jpg
DSCN6673.jpg
SW公園でお友達と遊んだ後、MW公園に戻ってくると
DSCN6677.jpg
地面にたくさんの穴が開き始め、すでにセミの抜け殻がありました。
DSCN6680.jpg
自宅に戻ると、エアコンの室外機にクマゼミが

日が沈んでも アスファルトが熱くて散歩に行けないので
DSCN6697_20160707205034035.jpg
日陰になったMAX-Villageでボール遊びをしました。
DSCN6692_2016070720503517f.jpg
芝生は日陰になると熱くなくていいですね。
DSCN6694_20160707205037210.jpg
DSCN6695_201607072051590ed.jpg
DSCN6710_201607072052011bc.jpg
今朝は MD公園で ゆず君といちご君に会ったのですが
DSCN6712_2016070720520264d.jpg
油断していたら いちご君にいきなり怒られました。
でも どうして怒られなきゃいけなかったのでしょう。
DSCN6713.jpg
リンちゃんにも会いました。
DSCN6714.jpg
DSCN6715.jpg
DSCN6719_201607072052564cf.jpg
帰宅後は 冷え冷えマットにお腹を押しつけるようにしてクールダウンしていました。
DSCN6723_20160707205258b26.jpg
午後の散歩でもリンちゃんに会いました。
DSCN6724.jpg
DSCN6738_20160707205323f4b.jpg
田んぼの上にはたくさんのトンボが飛び始め、
東の空に 積乱雲が沸き始めました。
DSCN6747_20160707205325602.jpg
あの雲の下は 雷雨になってそうですね。
DSCN6730_20160707205328474.jpg
まだまだアスファルトは熱く、水分補給は欠かせません。
DSCN6728.jpg
DSCN6750_2016070720532926a.jpg
最後にポージー君に会いました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

36.8度!

昨日は、ラッキー地方は36.8度の猛暑日!
ラッキーパパは、オフィスから出なかったので
その暑さは知りませんが、早朝散歩のときも
すでに28度だったようです。
一転、けさは20度前後、最高気温も30度程度だそうです。
ちょっと、気温の差がありすぎですね。(笑)
MAXくん!
芝生で運動!
この時期、これが一番ですね。
冷え冷えマットでクールダウン!!
気持ちよさそう!!
いいなぁ~!

URL | ラッキーパパ #-

2016/07/08 07:57 * edit *

ラッキーパパさんへ
 突然暑くなったと思ったら、いきなりMAX地方の記録を遙かに上回る猛暑になったのですね。
 土や木が減り、アスファルトやコンクリートが増えているせいですね。
 MAX地方もSW地方がまだ山だった頃は、真夏でもエアコンいらずだったのに、切り拓かれたとたん、都会並みの暑さになりました。
 冷え冷えマット、触ると結構冷たいので、こんなにぺったりお腹をくっつけていると お腹を壊しそうですが、本人はとても気持ちいいようです。それだけ、散歩時に 地面からの熱をお腹にまともに受けているのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/08 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集