「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

こちらは よく降ります 

DSCN6475_20160629180839db8.jpg
今朝の散歩時、どんよりとした雲に覆われてはいましたが、
まだ雨は降っていなかったので、いつも通りの散歩ができました。
DSCN6480.jpg
DSCN6479_20160629180843326.jpg
変わった鳥を見つけました。
どうも 巣立ったばかりのハクセキレイのようです。
DSCN6477_20160629180841d45.jpg
虫を食べていました。
DSCN6481.jpg
その後 リオちゃんに会えました。
DSCN6482.jpg

午後からは大雨が続いたMAX地方です。
DSCN6484_20160629180902c1a.jpg
14時過ぎに 小降りになったので、レインコートを着ての散歩に出ました。
DSCN6486_20160629180903191.jpg
DSCN6491_201606291809148f6.jpg

夕方 17時前に 止み間があったので
DSCN6493.jpg
散歩のやり直しもしました。

今のところ 明日は 1日中 雨が降る予報ですが
今日のように ちょうど言いタイミングで 止み間があればいいのですが……

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ラッキー地方は‥‥

ラッキー地方は、それほど降りません‥‥
今朝も、しっかり散歩できました。
今日は、昼間50%、夕方20%の降水確率だそうです。
MAXくん地方や九州ではなく
関東地方の水瓶地域に降ってほしいものです。
ラッキーパパも、珍しい鳥に会いました。
ツミ(雀鷹)!
散歩をしていたら、ワンコ連れの人が教えてくれました。
今朝は見つけられませんでしたが、
カメラマンが三脚をすえて待機していました。

URL | ラッキーパパ #-

2016/06/30 07:53 * edit *

ラッキーパパさんへ
 西日本では 被害が出るほど雨が降っているのに、関東は水不足。
 どうにかならないもんでしょうか。
 MAX地方、明日は 熱中症に要注意と言うほど暑くなるらしいです。
 きっと関東も 相当暑くなると思います。お気をつけください。
 ツミ、ラッキーパパさんの記事やマルリッキーさんのところで何度か登場しましたよね。こちらでは全く見ないですが、大きさ的には可愛いサイズですが、容姿はしっかり猛禽類ですね。見てみたいなぁ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/06/30 20:16 * edit *

こんばんは。
田舎でキセキレイを見ましたよ~♪
梅雨時の散歩は、レーダー見てからの散歩ですね。
それでも時間が無いと雨の中を散歩ですか~御苦労様です。
琥珀は、濡れても替わらないけど父さんが濡れるのが嫌で散歩無し~(笑)
晴れていると体を霧吹きで濡らしていますね~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/07/01 18:53 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 海を渡らなくとも MAX地方でも 時々キセキレイを見かけますよ。何回か登場していましたね。
 でも徳島は良いですよね。海と山の両方楽しめますからね。うまくアピールすれば いい観光地になると思いますが……。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/07/01 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集