「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

散歩後は雨 

DSC_8102.jpg
短い手紙が届きそうな雨上がりの朝でした。
あっ! 「ポストのそばには赤いコスモス揺れていた」
          ( ダカーポ ♪結婚するって本当ですか♫ より)
という歌詞が続きますから 手紙が届くのは秋でしたね……
              若いみなさん ついて来れてますか!!?
チェリッシュは「今日は大丈夫」のコピーで有名な花王 リリーフのCMで よく見かけますが
ダカーポは 最近見かけなくなりましたね。
DSC_8104.jpg
DSC_8105_20160625160233bbe.jpg
DSC_8101_20160625160235cdc.jpg
コトラ君に会いました。
DSC_8099.jpg

朝の散歩から戻ると、再び しっかり雨が降り始めました。
DSC_8115.jpg
夜まで止み間がないので、昼は 雨天対策したMAX-Villageで過ごしました。
DSC_8116.jpg
以前使用していた透明シートが破けたので同じものを買いに行くと、
小さなサイズしかなくて、仕方なくブルーシートにしましたが
光がかなり遮断されて、とても暗くなります。
DSC_8118.jpg
DSC_8112.jpg
MAX-Villageにも たくさんのネジバナが
DSC_8117_20160625160341cca.jpg
DSC_8126.jpg
DSC_8107.jpg
アシナガバチさんも 雨宿りに。
長い足を垂らして飛ぶ姿が ミツバチハッチみたいです。
でもミツバチは こんなに足が長くないのですけどね。
DSCN6390.jpg
白玉粉で団子を作ってデザートを用意していると
DSCN6392_20160625160357336.jpg
こちらの方の視線がずっと注がれていたので、
団子を小さく切って あげてみました。
DSCN6393.jpg
DSCN6394_20160625160400f66.jpg
うれしそうに食いついたのですが、
ネチャネチャと いろんな所にひっついて食べられず
結局 食べるのを放棄したMAXなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

おはよう~♪
昨日は、散歩の途中からポツポツ来ていましたよ。
帰ると少しずつ振り出しましたね^シクシク
MAX君は、屋根つきのお庭で遊んだのですね~♪
琥珀は、イチゴを食べていましたよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/06/26 10:00 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 昨日は もともと予報では雨は降らないはずだったのに……午後からはずっと雨でしたね。
 今時 イチゴって 珍しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/06/26 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集