「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

梅雨の中休み 

梅雨の中休みとなった本日。
最高気温が33℃近くまで上がりました。
DSC_8034.jpg
朝の散歩は アガパンサスが咲くME公園から
DSC_8035.jpg
DSC_8036.jpg
DSC_8041.jpg
DSC_8044.jpg
週末恒例の「朝のLesson」
DSC_8046_20160618205231ea1.jpg
DSC_8048_2016061820523395e.jpg
梅雨の雨で 上流のボールも
DSC_8050.jpg
下流のボールも流されていました。
DSC_8042.jpg
ネムノキの花も咲き始めました。
DSC_8037.jpg
DSC_8052_20160618205357bee.jpg
桜だったこの木も 完全にクズに包まれ マンモスの木に。
DSC_8058_20160618205358a2d.jpg
寝坊して7時出発となったのに、
ほとんど雲のない晴天で かなり暑くなりました。
DSC_8060.jpg
DSC_8056_20160618205401372.jpg
くっきりシルエットも久々です。
DSC_8064_20160618205504a81.jpg
誰にも会えなかったので、しばらく 日陰でたたずんでいましたが
待ちぼうけになりました。
暑いので、みんな もっと早い時間帯に散歩を済ませたのでしょう。
DSC_8065_2016061820550608b.jpg
大学の入り口手前に 黄色いテープが……事件かと思ったら
イノシシが出たようです。
DSC_8066_20160618205506f6b.jpg
鉄骨でできた罠まで設置されていました。
DSC_8068.jpg
糠の中に何かが入っているようで、
MAXがやけに食いついていました。
リードを解放すると MAXは簡単に捕獲されそうです。
DSC_8070.jpg
DSC_8069_20160618205531edf.jpg
ネジリバナも咲き始めています。
DSC_8086.jpg
MAX-Villageでは キキョウが咲き始めました。

午後の散歩で、タチアオイが咲いているところを通ると
DSCN6243.jpg
DSCN6244_201606182058176d6.jpg
梅雨明けはほど遠いのに、ほぼてっぺんまで咲いていました。
DSCN6249_20160618205829efb.jpg
夕焼けになりかけている西の空に
DSCN6247_20160618205830fed.jpg
彩雲が輝いていました。
DSCN6252_2016061820584400f.jpg
最後に コトラ君と ミニーちゃんに会いました。
DSCN6254.jpg
DSCN6257.jpg
DSCN6258.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは♪
東京も蒸し暑い日が続いていますが、関西も33度迄上がった様で、とっても蒸し暑そうですね。
アガパンサスの花って、涼しげで素敵ですよね♪
我が家はまだ咲いていませんが、お散歩コースでアガパンサスが咲き始めました。
今年はクマに襲われたり、イノシシが出没したりして、怖いですよね。
タチアオイがてっぺんまで咲くと梅雨が明けると言われていますが、梅雨明けはもう少し先の様ですね。(^^;)
MAX君、お散歩中にお友達に会えて、良かったですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/06/19 14:12 * edit *

マルリッキーさんへ
 本日は最高気温が23℃でした。
 ただでさえ暑すぎてしんどいのに、たった1日で10℃近くも変動するので2倍以上 体に応えそうです。
 アガパンサス、きれいですよね。
 春は黄色い花が多く、夏はキキョウやアサガオなど青い花が多い気がします。夏らしくなっていますよね。
 イノシシも危険ですが、人が普通に歩くすぐそばに あんな仕掛けがあるのも大概 危険ですよね。
 タチアオイは 梅雨入り前に ずいぶん早くから咲き始めましたから、今年は梅雨明け前に枯れてしまいそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/06/19 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集