「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

青い鳥 

朝の散歩にて、ME公園に着くと
DSC_7979_201606121758431b3.jpg
イソヒヨドリが 公園の街灯から MAXを見下ろしていました。
DSC_7981_2016061217584429b.jpg
MAXが いつものドスコイッを済ませて、公園を出ようとすると
同時に 飛び立ったイソヒヨドリ。
DSC_8014_20160612175845532.jpg
その後、MD公園に到着すると……
DSC_8011.jpg
MD公園の街灯にも イソヒヨドリが。
飛び立った方向がMD公園の方でしたから
同じイソヒヨドリかもしれません。
MAXを追いかけて見守っている!?
幸せの青い鳥」だといいですね。
DSC_8002.jpg
DSC_8003.jpg
DSC_8004_201606121759029d9.jpg
DSC_8007.jpg
いつもの日曜日なら このままSW公園(北の方)へ向かうのですが、
今朝は 何かの臭いに惹かれて、東の方へ。
DSC_8016.jpg
モノレール沿いの自動車道を渡る陸橋にて
「せっかくだから ここでもレッスンしましょうか?」
DSC_8019.jpg
DSC_8020.jpg
DSC_8023.jpg
以前……5年ほど前、SW公園が完成するまでに よく行ってた公園に来ました。
DSC_8026_2016061217592807b.jpg
その後 結局 SW公園へ
今朝の出発が5時台だったので、遠回りしてもSW公園到着は、6時台でした。
DSC_8027_20160612175943e3c.jpg
7時を過ぎた頃から 雲が切れ始め 暑くなってきました。
1時間ほど ウロウロしましたが、結局 誰にも会えずでした。

午後から雨が降り出したので 急いで散歩に出ました。
DSCN6111.jpg
DSCN6113.jpg
DSCN6114.jpg
MW公園に 30cmほどの とても小さなアジサイが植えられていましたが
小さい花をつけていました。

降り出した雨は 今もずっと降り続いています。
明日の朝、6時から9時の間に止む予報ですが
6時に止むか、9時に止むかはずいぶん違います。
7時すぎには散歩に出たいので、それまでに止んでほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ムシ暑いですね~

MAX君のお散歩が夜明けとともになってきましたね~
でも相変わらず健脚ですね♪
青い鳥さんの狙いはなんでしょうね?
もしや、新種のドローン???

URL | ケロ姉 #-

2016/06/12 20:08 * edit *

イソヒヨドリ!?

青い鳥!
きれいですね。
イソヒヨドリ!
名前からすると、海に近いところに生息!?
だとすると、KR公園やラッキーパパの散歩コースにいてもいいですね。
これから、散歩のとき、幸せの青い鳥を探してみます。(笑)
朝5時から7時すぎまで!!
MAXくんも、健脚ですね。
これから、暑くなってきますので、7時前に散歩を終えるのがベスト?
ラッキーも、朝5時散歩スタートでした。
今、ラッキーパパは朝5時半散歩スタートですが、
そろそろ朝5時スタートにするかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/06/13 07:25 * edit *

皆さん早くから散歩へ行ってるのですね!
起きて直ぐには、動けない低血圧の父さんですよ~汗
琥珀も起きて直ぐに御飯だからユックリの散歩に~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/06/13 19:59 * edit *

ケロ姉さんへ
 5時台といっても ほぼ6時なのですが、梅雨が明けたら 本格的に早起きしなくてはならないでしょうね。
 ブログでは しっかり2時間歩いているように見えますが、6歳を前にして 半分近く抱っこの要求になっています。
 鳥形のドローンが開発されたら また 変なことに利用されそうです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方、最寄りの海でも20km以上離れています。よっぽどラッキー君地方の方が海に近いですが、平野部だと ふつうに見られると思います。
 2時間近くの散歩のうち 何回も抱っこの要求があり、立ち止まって友達を待つ時間もありますから、昔ほどの距離は歩いていませんよ。
 全行程は4kmほどですが 半分の2kmほどしか歩いていないと思います。
 梅雨が明けると5時から6時台の散歩になるのでしょうね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 ポメの毛だと 真夏日になるような日に7時過ぎの散歩は無理です。
 MAXパパの方のバァバは 低血圧で 今でこそ のんびり寝坊していますが、MAXパパの子どもの頃は 朝5時に起きて さっさと弁当作ってくれていましたね。MAXパパも血圧は そこそこ低いです。100切ってます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/06/14 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集