「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

火星 

1週間ほど前に 30℃に達していた北海道で雪が降ったり
長野では 氷点下を記録したり……

MAX地方でも最低気温が11℃まで下がりました。

暑すぎたり 寒すぎたり……やっはり アスファルトやコンクリートが増えたせいだと思います。

保湿できる新素材って開発できないものでしょうか。

ブログの調子が悪く、コメントが送れなかったり、記事が書き込めなかったりしていましたが
てっきり FC2のほうの障害だと思っていましたが、
他の皆さんの所では トラブルがなかったようですね。
    ……いったい何だったのでしょうか。

とりあえず この3日間の散歩の様子から
DSCN5719_20160603202654f7b.jpg
すっかり田植えを終えたMAX地方。
DSCN5721_201606032026566e2.jpg
DSCN5730_20160603202742603.jpg
                   リョウマ君
DSCN5732.jpg
DSCN5733_20160603202745299.jpg
            名のわからないミックス君
P_20160601_162931.jpg
マロン君
P_20160601_163603.jpg
            チャンプ君
P_20160601_165043.jpg
マロン君と2人で お子ちゃまの相手をさせられました。
P_20160601_165412.jpg
               サラちゃん
P_20160601_165447.jpg
P_20160601_165450.jpg
DSCN5748_20160603202806b2d.jpg
久々に ケロ大王様の所へご挨拶に
DSCN5755_201606032028085bf.jpg
DSCN5763.jpg
昨日は 風が強かったです。
DSCN5771_20160603202822dac.jpg
DSCN5776_20160603202824ea5.jpg
DSCN5778_201606032028258db.jpg
DSCN5804.jpg
そして本日は
DSCN5799.jpg
レオン君
DSCN5811_2016060320290359c.jpg
プリンちゃん に チャンプ君
DSCN5817_20160603202905db7.jpg
イチゴ君も合流したので
DSCN5818_20160603202906a89.jpg
トイプートリオが結成されました。

散歩の様子以外では、
一昨日が6月1日でしたので
DSCN5724_20160603202657c05.jpg
DSCN5725_2016060320265826c.jpg
フィラリアの薬を食べたことや
DSCN5739_20160603202805afd.jpg
出勤途中のMAXパパに会ったことなどがありましたが
5月31日には「火星 最接近」という天文現象がありました。
DSC_5989.jpg
MAX-Villageから撮影した 火星と土星と サソリ座アンタレスです。
DSC_5988_20160603202949088.jpg
DSC_5992.jpg
最接近から3日経ちましたが、まだまだ火星は 地球に近いので
いつもよりかなり明るく見えます。
22時から真夜中0時にかけて 南東から真南に移動しますから
一度ご覧下さい。

ちなみに サソリ座あたりの天の川まで きれいに写っている写真を
風 景 観」というブログで見ることができますよ。


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

コメント送れませんでした。

FC2!昨日の朝7時ころ、コメントが送れませんでした。
サーバの問題だったようですね。
火星!
まだ見ていません。
見ようと思っていたときは、曇りで見れず‥‥
その後は、ついつい忘れています。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/06/04 07:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 やはり ご迷惑をおかけしていたんですね。
 一昨日 ほぼ一日中 調子が悪かったですね。
 きっと FC2側のトラブルだとは思うのですが、何の連絡もないですね。
 たくさんのコメントをなさっておられるのに すみませんでしたv-435
 火星は まだまだ しばらくは 明るく光っていますので 次回 晴れた日にご覧下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/06/04 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集