「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

待ち人現れず 

昨日での予報では 本日は1日中曇りで、雨は夜まで降らないようだったのに……
朝起きたら すでに降っていました。

でも散歩時に ちょうど止み間ができ 無事 いつも通りの散歩ができました。
DSCN5359_2016052521202182d.jpg
MD公園では
DSCN5360.jpg
ラベンダーのつぼみが色づき始めていました。
DSCN5364.jpg
朝の腹ごしらえも無視して、本日もマロン君を求めて SW公園へまっしぐらです。
「まっしぐら」ってよく使う語句ですが、改めてよく見ると不思議な言葉だとは思いませんか。
漢字で「驀地」と書くそうです。東進の林先生書けるかな?
DSCN5369_20160525212026bc5.jpg
DSCN5374_20160525212039e87.jpg
DSCN5376_20160525212040e21.jpg
90°回転ドスコイッです。
DSCN5379.jpg
周回道も一通り周り、Marrron's Houseのエントランス前も2度訪れたのに
誰にも会えず 退屈し始めたMAX。
DSCN5383.jpg
DSCN5385_20160525212045279.jpg
……と、そこへ
DSCN5393_20160525212055ab8.jpg
ビビちゃん・ココちゃんがやって来ました。
DSCN5394.jpg
DSCN5397.jpg
モコちゃん、
DSCN5399.jpg
レオ君も合流しました。
DSCN5404.jpg
小さい田んぼでは 田植えが始まりました。
DSCN5406_20160525212108448.jpg
カエルさんも活動を始めましたね。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

絶対に書けませんね。(笑)

ガハハハ‥‥
まっしぐら!
驀地とかくのですか?
いちおう、変換候補としてすぐに出ますね。
まったく知りませんでした。
MAXくん!待ちワンきたらず!
とても寂しそうにみえますね。(笑)
カエル!
MAXくん地区は、自然が豊かですね。
ラッキー地区では、ほとんど見られません。
KR公園にもいるのかなぁ~?
きっといるとは思うのですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2016/05/26 07:49 * edit *

こんにちは。
漢字は、嫌いですよ~書けないので!
お友達に逢えないとしょんぼりですか~汗
でも沢山のお友達に逢えるのですね~♪
琥珀は、わんわん言うからお友達少ないですよ^シクシク

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/05/26 12:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 まっしぐらと打って変換するつもりがなかったのに 思わずスペースキーを押しちゃったら「驀地」が……。何ですか?って思っちゃいました(^0^;)
 友達に会えずとも 涼しければ そこそこメールチェックで歩き回るのですが、こう暑いと すぐに日陰で友達を待つ態勢に入るMAXです。
 MAX地方は 田んぼに水が入ると 一晩中カエルの鳴き声が聞こえ始めます。やっぱり田舎なんでしょうか。
 KR公園にはいるでしょうね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 コンピューターで書類を作り出すと 自分で書かなくなる分、どんどん漢字を忘れますね。
 MAXは 柴の男の子以外には ほとんど 何も言わないし、ご近所のトイプーさんは みんな友好的なので トイプーさんとは相性いいですよ。
 ワンちゃんにも様々な性格がありますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/05/26 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集