「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴天続く 

本日も晴天で、暑い1日でした。
DSC_7721_201605221946006f4.jpg
本日は 壁へのドスコイッから。
DSC_7722_201605221946018c7.jpg
その直後に チャチャちゃんに会いました。
DSC_7724.jpg
本日も SW公園まっしぐらのMAXでしたが、
アオサギ君がいたので、レッスンしてもらいました。
DSC_7726.jpg
DSC_7728.jpg
シルエット付き ギャラ頂戴の図です。
DSC_7731_20160522194711415.jpg
マンモス桜には すでにかなりの葛が巻き付いています。
柵を超えて入ってよければ、葛を刈り取ってあげたいです。
DSC_7759_201605221947122d9.jpg
SW公園では、山道コースで芝生広場を目指しました。
DSC_7738_20160522194714074.jpg
アイコちゃんに会いました。
DSC_7755_20160522194715312.jpg
マロン君に会うために Marrron's House に入ろうとするMAX。
「ダメ!」 と リードを引いてもなかなかあきらめないMAXでした。
DSC_7763_20160522194717c4e.jpg
その後、芝生広場近くで マロン君に会えました。
DSC_7744.jpg
昨日 載せていた 名のわからないハーブ。 白い花だと思っていたら……
DSC_7740_20160522200100c16.jpg
白い粒から黄色い花が顔を出していました。
DSC_7746_2016052220010168a.jpg
Marrron's House の周りには 名のわからないハーブ等がたくさん植えられていて
DSC_7753_20160522200103674.jpg
DSC_7749_20160522200104d66.jpg
色とりどりの花を咲かせています。
DSC_7758.jpg
DSC_7764.jpg
歩きすぎて バテバテのMAX、
帰路では 第一おやつ橋にさしかかったところで 日陰から出ることを拒否していました。

お昼には マキダイ君の引っ越しをしました。
DSCN5238.jpg
一時的に 飼育ケースからだそうと持ち上げると
いつもは ビビって 貝の中に入ったままなのに
暖かいと 活発で、いつまでも逃げようともがいていました。
DSCN5239.jpg
マキダイ君が活動的な温かさになってきたので
右の飼育ケースから、一回り大きい真ん中のケースに変えてあげました。
DSCN5241_20160522200142def.jpg
乾いたサンゴの砂の部分と、脱皮用の湿ったサンゴの砂の部分を作ってあげました。

DSCN5245_20160522200149d5b.jpg
午後の散歩では リンちゃんと
DSCN5247.jpg
コンちゃんに会いました。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAXくんは、マロン君の家を知ってしまったのですか~(笑)
パールどんは、お友達の家まで押しかけていましたよ~(笑)
散歩コースが、お友達の家を回るコースでしたね。
琥珀は、ボール遊び命だから気にしないですよ。
まきだいくんまだ元気にしているのですか~♪
新しい家を気に入ってくれるかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/05/22 22:14 * edit *

初の真夏日!

今日は、ラッキー地方も今年初の真夏日になるそうです。
MAXくん散歩しすぎて、日陰からでない?(笑)
暑くなると、ワンコはたいへんですよね。
ラッキーが、公園で水道の蛇口のところで
伏せて涼んでいたのを思い出しました。
マキダイくんには、いい季節になってきたのですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/05/23 07:42 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 マロン君の家は 以前から知っていたのですが、最近 特にしつこく追い始めたのです。あっちの世界の時期かもしれません。
 マキダイ君は 大きさ的にもまだパピーのようで、ヤドカリは数十年も生きるそうなので、冬の寒さを乗り切れば長生きできるようです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も真夏日を記録しました。今日は全国的に暑かったですね。
 まだ日陰で風が吹くとしのげるので ましですが、夏が思いやられます。
 ラッキー君もたくさん散歩しましたから、いろいろな思い出がたくさんありますね。
 石垣育ちのマキダイ君には これくらいの暑さでちょうどいいようです。
 また、体が湿っていないと呼吸ができないそうで、じめっと湿気ている方が よりいいそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/05/23 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集