「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

家を守ってる? 

本日も28℃まで気温が上がったMAX地方です。
旭川周辺の上川地方は 軒並み30℃越えだそうで、
5月の観測史上最高記録を更新しています。
今年の夏は 暑そうですね。
DSC_7692.jpg
本日のMAX、橋の看板をMAXのために「おやつ橋」にかけ替えたのに
SW公園へ一目散でした。
DSC_7693.jpg
橋からの眺めの写真もゆっくり撮らせてもらえませんでしたが、
急いで確認すると、ゴミの撤去をしたのか、川はとてもきれいで
DSC_7694_201605212038539bf.jpg
すべてのボールがなくなっていました。
DSC_7706_2016052120390711f.jpg
快晴のSW公園。
DSC_7700_20160521203909058.jpg
エキスポ・シティーの観覧車が360°繋がっていました。
DSC_7704.jpg
キンシバイの仲間が咲き始めました。
DSC_7703.jpg
DSC_7695.jpg
昨日に続き、マロン君に会ってからは ずつと追いかけ続けていたMAX。
昨日は MAXママだったので良かったのですが
本日はMAXパパでしたから、客観的にはストーカーのようで……(^0^;)
DSC_7711_2016052120392756e.jpg
イソヒヨドリが甲高く鳴いていました。
DSC_7714.jpg
サントリナや
DSCN5235.jpg
オリーブ、
DSC_7716.jpg
そして??? 
いろいろなハーブの花が咲き出しています。
DSC_7719_20160521204027d96.jpg
オニスズメバチも活発になりだしたようで心配です。
写真では大きさがわかりづらいですが、親指よりでかかったです。

昼間に MAX-Villageの手入れをしていたら
DSCN5221.jpg
可愛いお客さんが現れました。
DSCN5220_201605212040304df.jpg
ヤモリ君ですね。
DSCN5222.jpg
漢字では「家守」という字ですが
MAX家をしっかり守ってくれているのでしょうか。
DSCN5223_20160521204054869.jpg
午後の散歩では サラちゃんに会いました。
DSCN5226_20160521204055a51.jpg
カンパニュラが満開です。
DSCN5227.jpg
DSCN5231.jpg
DSCN5228_20160521204100189.jpg
また この鉄板が渡れなくなったのかと思ったら
単に まだMW公園内のメールチェックがしたかっただけでした。
DSCN5234_20160521204134430.jpg
苗代の苗も大きくなり、月末には田植えが始まるそうです。


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんばんは。
パール父さんも若い女の子を追いかけていましたよ~(笑)
琥珀は、川でエンドレスのボール投げを強要していましたね~汗
ワンコの写真をデジイチで撮ったのをプリントしてプレゼントです。

ボールは、この前の大雨で流れたのかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/05/22 18:03 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 琥珀君を利用して 楽しい時間が過ごせたのではないですか。
 デジイチの写真だと 喜ばれたことでしょうね。
 ブログをなさっていないと それほど 愛犬の写真がないようで。
 ボールは雨の後もあったので、人工的に取り除かれたのではと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/05/22 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集