「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

PC クラッシュ (>_<) 

昨晩、寝る直前にPCが壊れました。
どうも Windowsのシステムのファイルが破損したようです。
我が家のデスクトップのPCには 内蔵のHDDが2つ入るので、
システムの入ったSDDと そのバックアップをとったHDDを入れていました。
おかげで HDDから 簡単にSDDを修復できるはずだったんですが……

今朝 散歩から戻り、早速 その作業を始めると、再びPCの調子が悪くなり、
突然 動きが止まったかと思ったら、バックアップの プログラムファイルがすべて消えました。

何が起きたのでしょう。

結局、9時から Windowsの入れ直し、そして1つ1つソフトを入れるという
バックアップをとっていなかった人と同じ作業を 1からスタート。
夜の18時に やっと一通り入ったものの、単語登録やインターネットのお気に入りなどすべて白紙。

今(21時過ぎに) やっと 皆さんのところへの訪問を終えたところです。

と いうことで、本日は 簡易更新にて 失礼します。

DSCN4598_201604302120563db.jpg
昨晩、突然 トリミングでつけてもらったバンダナを見つけて 遊びだしたMAX。
DSCN4600_201604302120559f7.jpg

DSCN4603.jpg
室内が18℃しかなかったのに 外は暖かかったので、MAX-Villageで日向ぼっこしていると
DSCN4604.jpg
芝生の上で 寝始めたMAX
DSCN4605_20160430212051e43.jpg
ポカポカと気持ちよかったのでしょうね。
DSCN4612_20160430212212631.jpg
午後の散歩途中で、バァバのところに立ち寄りました。
DSCN4614_2016043021221120d.jpg
DSCN4607.jpg
MAXパパが 家でドタバタと焦る間、平常通り マイペースで散歩していたMAXでした。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

おはよう~♪
PCがクラシュですか~シクシク
せっかくの連休がPCと格闘だったのですね!
古いイチデジを貰ったのですが・・・D50/D90レンズ4本
重くて大変ですね!
使い方も取説をPCで見ても判らないですよ~汗
途中でシャッターが降りなくなって散歩していたら肩こりです!
教えてください~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/05/01 07:32 * edit *

バックアップのデータが消えた!?

じぇじぇじぇ~!
そういういうことがあるんですか?
GWには、デスクトップPCをwindows10にしようと思い
まず、バックアップのデータをとって!
と思っていますが‥‥
特にwindows7でも、困らないので、そのままにしておこうかな。
そうそう!
先日も、MAXパパさんのPC、クラッシュした記憶があるのですが‥‥
PCがクラッシュすると、修復にほんと時間がかかりますよね。
おつかれさまでした。

URL | ラッキーパパ #-

2016/05/01 13:02 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 前半の3連連休の最終日の この時間(17時)に やっとPC復活です。
 カメラ2台にレンズ4本も貰ったのですか。いいですね。ショルダーバッグに入れればそれほど重さは気にならないですが…… 使い方は 専門的な子としないで、カメラマークかPで撮影しておけば コンデジのようにとれるはずですが……

ラッキーパパさんへ
 まさに Win10にして しばらくしてからのクラッシュです。Win10にしてすぐバックアップとったのに……。
 結局 いろいろなディバイスで いきなりWin10だと 使えないものが多く、一度Win8で修復してから Win10にあげなくてはならなくなりました。今日の17時に Win8で元通りというところまでは 戻ったのですが、Win10をどうしようか迷っています。
 以前は ノートパソコンでした。今年に入って2つのPCが連続で振り出しに戻ってます。
 WindowsやMacを上回るOSができないものかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/05/01 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集