「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXの木も開花 

DSCN4313_20160424174242266.jpg
SW公園に向かう途中、「第一おやつ橋」でドスコイッ!
その後 自らLessonをして おやつの催促をするのが いつものパターンですが
DSCN4316.jpg
なぜか 先を急ぐMAXでした。
DSCN4314.jpg
例のボールは 拘束中です。
DSCN4320_20160424174251f22.jpg
全体に曇っていましたが、ときどき日差しが出て 暖かい朝でした。
DSCN4321_20160424174318f57.jpg
マロン君に会えて 満足のMAX。
DSCN4322.jpg
DSCN4333_2016042417432110b.jpg
カラスノエンドウが実を付けていました。
子供の頃「ピーピー豆」と呼んでいたこの実、
MAXの大好きなキヌサヤに似ているので 試してみました。
DSCN4332.jpg
さすがに 人も食べないので 見向きもしませんね。
MAXにとっても ピーピー豆とキヌサヤは 違うんですね。
♪ダバダー、バーダ、ダバダー♬
違いの分かる男、ネ○カフェ・ゴー○ドブレンド

DSCN4346_20160424174922949.jpg
午後の散歩は 本日もMW公園からの住宅地内コース。
DSCN4349_20160424174924e38.jpg
DSCN4350_20160424174925846.jpg
DSCN4361.jpg
車庫内のリンちゃんとあいさつしました。
DSCN4352_20160424174928b06.jpg
DSCN4311.jpg
街中のいろいろなところで モッコウバラが満開に。
DSC_5420_20160424175046a22.jpg
MAX-VillageのMAXの木も それぞれ開花し始めました。
DSC_5421_2016042417504779f.jpg
DSC_5422_20160424175049f3c.jpg
DSC_5429_20160424175058a0a.jpg
ブルーベリーも開花。
DSCN4308.jpg
こちらは ご近所のスズランです。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

カラスノエンドウ!?

カラスノエンドウというのですね。
ピーピー豆!?
ラッキーパパ達は、何と呼んでいたかなぁ~?
思いだせません。
しかし、よく増えを作って鳴らしていました。
エンドウという名前がいっしょでも
MAXくんは、違いが分かる!(笑)
当たり前だよねぇ~!
あんなの食べないよね!
でも、食べてみたら、どんなのだろう?
ラッキーパパも、食べたことはありません。(笑)
意外と、おいしかったりして‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/04/25 07:55 * edit *

ラッキーパパさんへ
 この緑のピーピー豆が 熟すと真っ黒になるので カラスノエンドウというようです。
 関西では 通称ピーピー豆が主流ですね。
 ピーピー豆をピーピー鳴らすときに 端を噛みきって 咥えますが、味を感じた記憶がないですね。
 昔からの長い歴史で、信じられないものでも うまく調理して食べるものが多い中、料理に用いられたことがないほどですから、きっと そうとう不味いのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/25 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集