「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨のち快晴 

昨晩から降り出した雨は 今日の午前中まで残っていました。
DSCN4070_20160417185245ac8.jpg
雨雲ズームレーダーで 一番小降りの時間帯を見つけて散歩に行きました。
DSCN4074.jpg
雨なのにレインコートを着てないんじゃ……
DSCN4072.jpg
「安心してください、着てますよ」

DSC_5327_20160417185314150.jpg
寒冷前線が通過すると 一気に晴れ渡り、雲一つない晴天に。
DSC_5288.jpg
まぶしそうに散歩するMAXです。
DSC_5293_201604171853171e2.jpg
たった1日でずいぶん開花したツツジです。
DSC_5297.jpg
プラタナスも新芽が芽吹いています。
DSC_5299.jpg
DSC_5300.jpg
MAX自身がかぶって、ドスコイシルエットが うまく撮れませんでした。
DSC_5304_2016041718533747d.jpg
DSC_5316.jpg
挨拶しに行こうとすると いきなりガウガウ言われたので
DSC_5318_20160417185340a4b.jpg
前を素通り。
DSC_5319.jpg
遊びたそうに いつまでもMAXを見ていましたが
それなら ガウガウ言わなきゃいいのにね。
DSC_5338_20160417185351920.jpg
バァバのところのミニーちゃんに会いました。
DSC_5340.jpg
DSCN3836_20160417185354940.jpg
ライラックもきれいに咲いていました。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

強風!

昨日は、早朝散歩は出来ましたが
その後は、嵐でした。
熊本地震!
驚きました。
前震と本震!
14日に震度7!!
誰しも、その地震が最大!本震!
と思いますよね。
それまでは、被害は限定的だったのに‥‥
その後に、M7.3の地震が‥‥
考えてみると、東日本大震災のように
連動して超巨大な地震にならず、
2回に分かれて起きたのは、よかったのでしょうか??
もし、M6.5の地震とM7.3の地震が連動して起こっていたら‥‥
これだけの地震でも、人的被害が阪神淡路大震災とは
2桁違います。
それだけが、救いですね。
一刻も早く終息することを祈ってます。、

URL | ラッキーパパ #-

2016/04/18 08:13 * edit *

ラッキーパパさんへ
 東日本の時もそうでしたが、別の地震が心配されているときに 思いも寄らないところで とんでもない地震が。
 これだけ科学が進歩していても まったく予想できないことが 歯がゆいです。かなりのエネルギーが蓄積していたはずなので 地上で測定できれば 被害もずいぶん減らすことが出来るようになるのにと思います。
 天候も夏日になったり一桁気温になったりと 差が激しく過ごしにくい日が続いていますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/19 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集