「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

花見 再び 

DSC_4952_201604092016321cd.jpg
朝は 全体的にうす曇りだったMAX地方。
枯れ木のようだったポプラに いつの間にか
DSC_4951_20160409201633992.jpg
新芽が芽吹いていました。
DSC_4960.jpg
登山シーズンを前に ケルンが きれいに組み直されていました。
DSC_4963_201604092017038e5.jpg
芝生広場までの斜面も 春色
DSC_4968_20160409201705568.jpg
DSC_4941.jpg
朝露がたくさん降りていて 芝生が湿っていたので 土中の虫が出てきているのか
たくさんのハトが 引切り無しに地面をつついていました。
DSC_4929_20160409214220cac.jpg
DSC_4935_20160409214221874.jpg
マロン君、ショコラ君、
DSC_4936_20160409214223d66.jpg
アイコちゃん、ミルクちゃん、
DSC_4945_20160409214224e9f.jpg
モモちゃんに会いました。
DSC_4946_2016040921422631a.jpg

午後からは まだサクラが残っているかもしれない千里中央公園へ
DSC_4977.jpg
千里中央公園の名物「ロング ローラー滑り台」に 長い列ができていました。
DSC_2004_20160409214308a59.jpg
2004年、この滑り台で遊ぶ我が家の2人です。
DSC_2016_201604092143105fd.jpg
12年も前のことだったんですね。
DSC_2002_20160409214311177.jpg
懐かしいなぁ。
DSC_5034.jpg
肝心のサクラですが、
遅くに咲いた木は まだしっかり花が残っていますが
DSC_5006.jpg
DSC_4979_201604092144200cd.jpg
葉が出始めているものや、
DSC_4986.jpg
DSC_4987_20160409214423c20.jpg
サクランボのような実ができ始めているものまで、木によって かなり差がありました。
DSC_5027_20160409214618e8f.jpg
DSC_5024_201604092146196c2.jpg
DSC_4996.jpg
DSC_4991.jpg
DSC_4982_20160409214624891.jpg
1460192174xGar39e_nXswJlY1460192135.gif
DSC_5003.jpg
DSC_5009_20160409214727993.jpg
写真では解りづらいですが
DSC_5010.jpg
たくさんの桜吹雪が舞っていました。
DSC_5063.jpg
DSC_5049_20160409214825e2c.jpg
この階段、「ポメラニアン ポン王子と仲間たち」のブログを彷彿させませんか。
DSC_5055.jpg
MAX「はやく 来いです」
シンバ君気取りですが、階段の上がり方は……どちらかというと
ポン様の方でしたよ。
DSC_5057_20160409222656a21.jpg
MAXママ「なんかショックなこと言いました?」
DSC_5059_20160409214830e6b.jpg
DSC_4990.jpg
DSC_5019_20160409214902980.jpg
八重桜も咲き始めました。
DSC_5045.jpg
DSC_5017_20160409214905c2b.jpg
最近 数が激減しているミノムシがいました。
DSC_5035.jpg
暑くなり オシドリはすでに 長野へ飛び立ったようで
DSC_5037_201604092149322b4.jpg
カメしかいませんでした。
この池にも 縁日のミドリガメが ずいぶん放たれているようです。
DSC_5039_20160409214933ce7.jpg
ふと 足元を見ると 、6~7cmもあるオニスズメバチが!
DSC_5043_201604092149356c8.jpg
慌てて 逃げました。
DSC_5080_20160409215001b5d.jpg
何を狙っているのか 一点を見つめるカラス。
DSC_5084_201604092150024e5.jpg
なぜか 本日はお友達がほとんど会えなくて、
最後にやっと シュナちゃんに会えました。
DSC_5085.jpg


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんばんは。
神奈川県の横須賀へ行って来たのでマンホール写真を撮ってきましたよ~♪

今日は、愛しのマロンちゃんと逢えなかったのですね。
千里中央公園の桜は、まだ残っていたのですか~♪
12年前の写真が~♪
オシドリをこの前に見ましたよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/04/10 00:35 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 以前 コンピュータの調子が悪くなってから マンホールのページの更新が難しくなっています。
 マンホールの写真、ありがたく頂戴させておきますので、更新まで しばらくお待ちください。ゴールデンウィーク中には 何とかできると思います。
 野鳥に詳しい人々の間では、オシドリは 千里中央公園と 耳原が有名らしいです。そちらの公園も 池の中央の島に手を加える前は もっとたくさんのオシドリが来ていたそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/10 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集