「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

カードなし 

昨日の夕方から降り続いていた雨のため、
朝は レインコートを着ての短時間散歩となりました。
散歩時も しっかりと降っていたので、写真はなしでした。

午後からは雨も上がり、気持ちよく散歩へ。
いざ写真を撮ろうとしたら カメラにSDカードが入っていない (>_< )Ξ
カメラの内蔵メモリーで4枚だけ撮影ができました。
DSCN3651.jpg
バス停前のハナモモが 一気に開花していました。
DSCN3657_2016040418575176a.jpg
MW公園の最初に開花し始めたサクラは
この雨で ずいぶん散っていました。
DSCN3653.jpg
シーズーのマロンちゃんとソラちゃんに会いました。
DSCN3654.jpg

最後にMAX-Villageの話題を1つ。

みなさん、アオキという木をご存知ですか。
1.jpg
斑入りの葉で きれいな赤い実ができる木。
そこそこ有名ですね。
この赤い実は よくご存じでも、実を作るための花って??

ちょうど今 MAX-Villageにて アオキの花が咲いています。
DSC_4667_20160404185912e72.jpg
DSC_4665.jpg
とは言っても すべて雄花でした。

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

アオキ!?

アオキ!
見たことはあります。(笑)
雄花と雌花があるんですか‥‥
雌花はどんなのかなぁ~?
と、ネットで調べてみました。(笑)
色も違うのですか?
大きさも大きい?
雌しべと雄しべが、決定的に違うようですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/04/05 08:08 * edit *

こんにちは♪
あらら、カメラにメモリーカードが入っていなかったのですね(泣)。

アオキの実は良く知っていますが、花は知りませんでした。
アオキの花、何処かで見てみたいです。
この辺に、あったかなぁ・・・?

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/04/05 15:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXパパの実家にも 大きなアオキがあって 毎年 きれいな赤い実を付けていましたが、実は 花を意識したことがなかったです。MAX-Villageのアオキに奇妙なものが付いているぞっと 今年初めて 花を意識しました。
 ラッキーパパさん、 ネットで 雌花まで調べられたんですね。自然科学の探求に熱心になっていますね。

マルリッキーさんへ
 SDカードの入れ忘れ、相変わらず ちょくちょくやっちゃいます。
 カメラケースに予備のカードを入れとこうと思うのですが、それもついつい忘れたままでした。
 きれいな花ばかりでなく ヤマモモなど地味な花にも興味をもってきていたのに、アオキの花、自宅にあっても これまで意識したことがなかったです。
 マルリッキーさんでも ご存じなかったほどでしたら 超マイナーな花ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/05 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集