「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今春もやって来ていました 

4月になりましたね。
2016年も もう4分の1が過ぎたということで、時の流れの速さが怖いです。

朝から1日中 雨予報だったMAX地方ですが、
ちょうど 朝の散歩時に 止み間がありました。
DSCN3504_20160401153054899.jpg
DSCN3500_20160401153056fed.jpg
おかげで しっかりと散歩することができました。
DSCN3508.jpg
1日ということで……
昨年は 薬を飲ませ始める最初の月に 1日に飲ませるのを忘れ、
1年中 中途半端な日付を 「薬の日」として意識するのが大変でしたが、
今年は しっかり 毎月1日を「薬の日」とすることができました。
 ( 左がフィラリアの薬、右はノミ・マダニ駆除の薬です)
DSCN3509.jpg
今日から 新しい職場になったMAXパパですが……
以前の職場での荷物を 運び込んでいる最中に 腰を痛めてしまいました。
サポーターをしっかり巻いて 細心の注意を払っていたのに……
午後から休みを取って リビングで腰を伸ばしていたのですが、
「ここは僕の場所ですよ」と言わんばかりに すかさずMAXがやって来ていました。

午後からも 散歩の時間に合わせるように 雨の止み間が。
DSCN3523_201604011531142d4.jpg
DSCN3517_20160401153115bf5.jpg
午後も しっかり散歩できました。
DSCN3518_20160401153116a05.jpg

昨日 サクラを見に行った千里中央公園。
DSC_4839.jpg
野鳥観察場所に何人かの人が 集まっておられ、
MAXのために1つの窓を開けてくれました。
DSC_4841_20160401153135bc3.jpg
DSC_4842.jpg
DSC_4817_20160401153324312.jpg
この場所は、3月末に 大陸から長野方面へ渡るオシドリの休憩場所として有名なのですが
DSC_4816_20160401153322469.jpg
今年も たくさんのオシドリが来ていました。
DSC_4822_20160401153324201.jpg
DSC_4809.jpg
DSC_4834.jpg
DSC_4829_20160401153327f79.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは。
千里中央公園は、野鳥観察小屋があるのですね!
桜も綺麗に咲いていますね~♪
オシドリは、綺麗ですね~。
お友達にも沢山逢えて良かったですね^♪^

パパさん又腰を痛めたのですか~アセアセ
もう重いもの持てませんね~汗
お大事にしてください。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/04/02 11:14 * edit *

[色:FF00FF]パールどんと琥珀の父さんへ[/色]
 千里北公園からすぐですし、駐車場は混みますが、無料なので 一度 中央公園にもいらしてください。ブログネタには困らないですよ。
 右腰の背筋がいつまでも完治せず、すぐ捻挫してしまいます。
 今日は完璧なお花見日和なのに 家で寝たきりのMAXパパです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/02 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集