「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

22℃で 開花進む 

本日は 22℃まで気温が上がったMAX地方です。

1ヶ月ごとに写真のバックアップを取っているMAX家。

本日が月末なので、今月の写真を整理していると、
DSCN2281.jpg
いきなり現れたのが積雪の写真
DSCN2284_201603311959033d6.jpg
そうでした。3月は 積雪からスタートしたのでしたね。
同じ3月に 積雪した日と 22℃の日。差が激しすぎますね。

DSCN3472_201603311946236d5.jpg
今朝のドスコイッです。
DSCN3486.jpg
いちご君とゆず君、
DSCN3482.jpg
リオ君、
DSCN3488_20160331194627c62.jpg
マロンちゃんに会いました。
DSCN3493.jpg
MW公園の開花が進んだサクラは ほぼ満開に。
DSCN3497_2016033119465430b.jpg
DSCN3490.jpg
遅れていた東口のサクラも開花し始めました。

午後からは 山を下りて、サクラで有名な千里中央公園へ 開花の様子を見に行きました。
DSC_4755.jpg
DSC_4756.jpg
3分咲きの木もありましたが
満開に近い木もたくさんありました。
DSC_4747.jpg
1459421098zUltczCDp3v82hf1459421097.gif
14594211387s1_OmV3gVQpnPk1459421137.gif
DSC_4750.jpg
DSC_4774.jpg
DSC_4866.jpg
枝垂れ桜も1つは 結構 開花していました。
DSC_4871_20160331194905e47.jpg
DSC_4906.jpg
DSC_4901.jpg
いつまで待っても 表情の緩まないMAXでした。
DSC_4888_201603311949091b8.jpg
DSC_4882_201603311949370c8.jpg
DSC_4742.jpg
DSC_4741.jpg
DSC_4740.jpg
DSC_4781.jpg
DSC_4779_20160331195016379.jpg
DSC_4843.jpg
DSC_4861_20160331195055e97.jpg
DSC_4877_2016033119505605c.jpg
たくさんのお友達会えました。

明日は 1日中 雨予報のMAX地方。
その雨の後が 本格的な花見日和となるようです。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

すごくたくさんの友達!

ラッキー地方も、一気に、満開です。
上野公園、千鳥ヶ淵、新宿御苑などなど
目黒川は、どうなのかな?
これはTVでは言ってませんでした。
ラッキー地区は、まばらで、場所が違うと
5分咲くらいの木も多いです。
土日は、満開でしょうね。
ラッキー家は、法事で掛川にいきますが、
静岡はどうかな?
MAXくん!
すごくたくさんの友達に会いましたね。
見てるほうが、楽しくなりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/04/01 07:47 * edit *

おはようございます♪
データのバックアップ、お疲れ様でした。
でも、これで、万一パソコンがおかしくなっても大丈夫ですね♪

そちらも、桜がとっても綺麗に咲いていますね♪
東京は昨日、桜の満開宣言が出た様です。
今朝のノエルのお散歩の時、小学校の桜も長遠寺の枝垂れ桜も、たぬき山公園の桜も、どれも満開でとっても綺麗でした♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/04/01 11:01 * edit *

こちらの桜もちらほら・・といったところで
いまいちお花見気分になれないでいます
そっか~3月のあたまは雪景色もあったわけですね
それが暖かくなって桜が咲くんですもんね
寒さを感じなければ開花には進みませんから
お花の体感ってすごいですよね
ワンちゃんたちもお花見に繰り出していますね
雨でも散らず長く楽しませて欲しいです

URL | ななかーちゃん #-

2016/04/01 13:38 * edit *

ラッキーパパさんへ
 東京は満開宣言が出てましたね。大阪はもう1日ほどかかりそうです。
 こちらの公園では 日陰のほうが満開になっているのに、日向が3分咲きだったり、不思議な景色でした。
 静岡は暖かそうですね。みかんが有名だと 和歌山並みに暖かいと思ってしまう関西人です。
 この公園 いつもたくさんのワンちゃんが来ています。たまに来るMAXはメールの上書きに大忙しでした。

マルリッキーさんへ
 以前はDVDのディスクにバックアップを取っていたのですが、動画もハイビジョンの時代になって すべてHDDへ。HDDでも2T程度だと あっという間に満タンになっちゃいますね。もうHDDも3台目です。
 これだけきれいに咲いていても 大阪はまだ満開宣言は出ていませんが、東京は 昨日出ましたね。この週末はどこも人出が多そうですが、そちらの天気はどうなのでしょう。
 MAX地方は 水曜日ごろからやっと天気が良くなる予報です。

ななかーちゃんさんへ
 東京は 満開宣言が出ていたのに、そちらはまだなんですね。
 どちらかというと 千葉のほうが温かいイメージですが。都市化が進んでいる方が 寒暖差が大きく、開花が進むのでしょうか。
 この公園、小さなお子さんや ワンちゃんと 花見を楽しみながら 写真を撮られている方が多かったです。
 こちらの週末は あまり天気が良くないので、人出のピークは1週間後かも。それまで花が持っていてくれるでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/04/01 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集