「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

特大チョコパイ 

突然ですが……
DSCN3430.jpg
チョコパイは もちろん ご存知ですよね。
本日、特大サイズのチョコパイを作ってみました。
     (写真は 普通サイズのチョコパイです。)
さて、特大サイズと聞いて、どのくらいの大きさをイメージされましたでしょうか?
        直径 15cm ほど……
                    いえいえ、もっと大きいです。
            30cm、
                     もっともっと大きいです。
       直径で 80cmほどはある大きさですよ。

80cmもあると オーブンに入らないし、どうして作るんでしょう。
          ・
          ・
と、その前に、本日の散歩の様子から
          ・
          ・
暖かくなりました。
誰も防寒着を着ていないMAX地方です。
DSCN3434_2016033016095442e.jpg
今朝は 変則的なコース取りの住宅地内散歩でした。
ME公園から MD公園に向かわず、ここにやって来て
DSCN3440.jpg
ペンペン草をしっかり臭ったのち 北上して
DSCN3443_20160330160957bd5.jpg
MW公園に来ました。
DSCN3446.jpg
DSCN3447.jpg
チューリップも開花し、
DSCN3449.jpg
西口前のサクラも たった1日のうちに かなり開花が進んでいました。
DSCN3450_20160330161017167.jpg
アーモンドは 満開の時期が長く楽しめるようです。
DSCN3451_20160330161018450.jpg
DSCN3432_201603301610206e0.jpg

DSCN3453_201603301610481c8.jpg
午後の散歩途中に MAXママの携帯が鳴りました。
MAXは、携帯が鳴ると 家族が散歩に加わると思っています。
振り向いて 家族が来るのを待つMAXです。
DSCN3454_201603301610505fb.jpg
MAXの予想通り、仕事を終えたMAXパパが散歩に合流しました。
DSCN3458_20160330161051d9d.jpg
帰宅後、暑さにへばり気味でした。
DSCN3460.jpg

では、チョコパイの話に戻りましょう。

これが 出来上がりの 写真です。
               ジャジャ~ン  
DSC_4676.jpg
間には ホワイトクリームとマロンクリームが。

MAX家の記事ですから、80cmと聞いて、オチが読めた方も多いかもしれません (^_^;)
DSC_4673.jpg
こんな風に のんきに寝ている姿を見ると 悪戯したくなって
DSC_4674_201603301612545dd.jpg
上にもクッションを乗せました。
もちろん、目を覚ましたのに
DSC_4676.jpg
そのまま 寝るなんて……
暑苦しいので すぐにのけてあげました。


category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

そういうこと‥‥

ガハハハ‥‥
そういうことでしたか‥‥
80cmと聞いて‥‥
????????
まさか!の展開でした。
というか,記事を飛ばして,
まず,答えを見に行きました。(笑)
散歩中にケータイが鳴ったら,誰か来る!!
MAXくん!ちゃんと学習しているのですね。
素晴らしい!!
そういうの何回くらいで,覚えるのでしょうね。
うれしいことだと,1回で覚えてしまうかも知れませんね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/30 18:17 * edit *

食いしん坊の私、
80センチのチョコパイと聞いて、
「私も作りた~い!」って騙されちゃった~。

クリームがMAXくんだなんて、可愛い~。
これはこれで、我が家でも作りたくなっちゃいました(*^。^*)

URL | siemたこちゃん #-

2016/03/31 01:03 * edit *

ラッキーパパさんへ
 無警戒に寝られると どうしても悪戯したくなるMAX家です。いい迷惑なんでしょうが、堪えること無く 相変わらず無防備に寝るMAXです。
 休日の午後は、MAXパパが先に散歩に出て、家事が落ち着いたMAXママが合流するパターンが多いのですが、いつからか 携帯で居場所の確認をすると MAXママが合流することに気づき始めたMAXです。
 鳴ってすぐに合流する訳では無く、10分ほどのタイムラグがあるので、気づくまでには、結構な経験の積み重ねがありましたね。

siemたこちゃんさんへ
 いろんな悪戯に巻き込まれるMAXです。
 これからもブログのために多くの犠牲を背負わされることと思います(^^ゞ
 そちらのブログを拝見して、いつも2人目を迎え入れたくなるMAX家ですが、MAXの医療費がかかる度に 経済的に無理だとため息ついいます。
 可愛いパピーは、おいしそうなチョコパイなど 比べものにならないほど、目の毒です(^_-)-☆

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/31 08:54 * edit *

こんにちは^^

可愛い^^チョコパイの出来上がり~

どんな大きな手作りチョコパイ作るのかと・・・・
わくわくしながら~
読み進める・・・と
可愛いチョコパイの出来上がりでしたね~^^
ほわほわで、暖かくて・・・眠くなっちゃったかな?^^

URL | machiz4 #-

2016/03/31 10:52 * edit *

machiz4さんへ
 MAXに悪戯して ブログ記事に……
 「MAXの冒険」に よく出てくるパターンでした。
 最初はクッションがハンバーガーのパテに見えたので、2枚のパンで挟みたかったのですが、パンに見えるクッションがなかったです。
 リビングに陽が入ってくると、ポカポカ陽気になり 居眠りばかりのMAXなのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/31 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集