「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

注射3回 

DSC_4445_20160327185840bfb.jpg
晴天のMD公園。
DSC_4448_201603271858427e1.jpg
MD公園のサクラは 全く開花していません。
日当たりも良く、MW公園より低いところにあるんですが……
DSC_4450.jpg
SW公園に上がる途中、マンモスの化石の樹を見ると……
DSC_4451_20160327185844da0.jpg
夏の間 葛に覆われていましたが、樹そのものは ソメイヨシノでしたね。
DSC_4456_2016032718585980b.jpg
MAXの目の前の小さな木に
DSC_4459.jpg
小ぶりな桜の花が。
ソメイヨシノの半分くらいの大きさです。
DSC_4460_20160327185902291.jpg
こちらはベニスモモ。
    満開です。
DSC_4476_201603271859046e3.jpg
DSC_4467_20160327185922939.jpg
マロン君とマロンちゃんに会いました。
DSC_4469_20160327185924484.jpg
DSC_4495.jpg
DSC_4499_2016032718592856b.jpg
DSC_4486.jpg
DSC_4500.jpg
改めまして、 ご挨拶!?
DSC_4503_20160327185939733.jpg
マロンちゃんのパパさんに マロンちゃんを下してと お願いするMAX。
DSC_4507.jpg
長野県に転宅したルシアンちゃん一家が
春休みに大阪に戻って来られていました。
DSC_4523.jpg
お昼前に キューズモールへやって来ました。
DSC_4526.jpg
MAXがクンクンしているところをよく見ると
なんと 白花タンポポが咲いていました。
DSC_4524_20160327190011df9.jpg
DSC_4514.jpg
DSC_4516.jpg
DSC_4519_20160327190028880.jpg
お友達とあいさつした後、向かったのが「アト・アニマル」さん
DSCN3338_20160327190035124.jpg
肝臓疾患で 年1回の血液検査をしているMAX。
実は 先月のその検査で、「総ビリルビン」と「AST(GOT)」の値が正常値の範囲を超えてしまっていました。
そこで 本日、食事前と食事後の値を 再検査することに。
血を取るための注射を2回もさせられたMAX。
さらについでに 狂犬病の注射もしておきましょうと、計3回も注射されました。
DSC_4535.jpg
診察室から出てきたとたんに甘えていました。
DSC_4539.jpg
落ち着くと、のどが渇いたようで、おいしい水をがぶ飲みしていました。
DSC_4541.jpg
今年のシールは シェルティー?
DSC_4543.jpg
帰宅後は ぐっすり休んでいて、いつもの時間になっても散歩の催促はありませんでした。
DSC_4546_2016032719012394f.jpg
いつもより1時間ほど遅めに散歩をスタート。
DSC_4570.jpg
DSC_4575_20160327190126704.jpg
注射の影響もなく 元気でした。
DSC_4616.jpg
坂道ダッシュをさせたくなかったので、
住宅地内コースを逆回りして 最後にMW公園へ。
DSC_4607_20160327190144eec.jpg
唯一 滑り台の前のサクラだけが 開花が進んでいて
DSC_4610_20160327190146b4e.jpg
既に5分咲きを過ぎています。
1459073016Yufj6v3UmIfk0vu1459072977.gif
同じMW公園でも、西口前のサクラは開花したばかりで
DSC_4590.jpg
DSC_4593.jpg
この程度ですし、
東口側は 全く開花していません。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAX君2日連続で彼女に逢えて好かったね~♪
連れて行かないで降ろしては、必死でしょうね~(笑)
なんと3回も注射されたのですか~アセアセ
桜は、木によって開花時期が違いますね。
琥珀地区も少しずつ開花していますね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/03/27 21:50 * edit *

マロンちゃんと!

MAXくん!
マロンちゃんが大好き!?
抱っこしてると、下ろして!の抗議!(笑)
ラッキーも、たまにしていましたね。
マロンちゃんと2ショット!なじんでますねぇ~!(笑)
MAXくんとマロンちゃんのベビーができたら
どんな子になるか、想像すると楽しいですね。(笑)
肝臓の値!
ラッキーパパも、GOTが基準値以上かな?
MAXくん!一緒にがんばろう!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/28 07:43 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 マロンちゃんがSW公園に来れるのは 休日限定ですから、休日は できるだけSW公園に上がってあげようと思います。
 MW公園の桜、例年だと 日当たりがいい東口近くの樹が もっとも早くに開花していたんですが、今年は 一番遅いです。どんな条件で 開花の早さが決まるんでしょうね。

ラッキーパパさんへ
 今のMAXは、マロンちゃんのことに関してが一番ですね。一途で微笑ましいですが、2人のミックスは怖いですね。いい色に出ればいいですが、どんな毛色の混ざり方をするのか想像もできないです。
 MAXパパは 毎晩アルコール摂取を怠りませんが、血液は完璧な数字を維持しています。いつもお医者さんに素晴らしい値と絶賛されるほど。
 今回のMAXの数字の原因を確かめるための検査だったのですが、原因がわかって 数値が安定してほしいものです。
 ラッキーパパさんも お酒はほどほどにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/28 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集