「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

7℃も下がる 

DSCN3211_201603242037026c7.jpg
曇ったり晴れたりのお天気で
DSCN3235_20160324203734c26.jpg
風も強く、昨日から一変して 寒い一日となりました。
最高気温が 昨日より 7℃も低かったそうです。
7℃差って 季節1つ分の差と言ってもいいほどですよね。
DSCN3212.jpg
こちらの方は 気温差で着るものが変わるわけでもないのに
DSCN3215_20160324203704d84.jpg
いつものように 散歩を楽しんでいました。
DSCN3234_20160324203733432.jpg
DSCN3220_20160324203705f52.jpg
SW公園のベニスモモは ほぼ満開です。
DSCN3225.jpg
メールチェックに夢中になっている間に マメ君がやって来ました。
DSCN3224.jpg
DSCN3228.jpg
その後 マロン君にも会いました。
DSCN3230_201603242037398e6.jpg
DSCN3242_20160324203753efa.jpg
DSCN3244_20160324203755883.jpg
Lessonも 怠らず 頑張っています。

DSCN3258_20160324203823767.jpg
午後からも 晴れたり曇ったりで、
DSCN3260.jpg
北風が 吹き続けていました。
DSCN3248_201603242038268c3.jpg
そんな中でも MW公園の桜の開花はかなり進んでいます。
DSCN3261_20160324203827faa.jpg
DSCN3250.jpg
本日は 亡きジィジ(MAXパパ方のジィジ)の誕生日なので、
散歩途中にバァバのところに寄りました。
DSCN3253_20160324203916bee.jpg
MAX地方の 小・中学校の終業式が 3/24なので
MAXパパは幼い頃
いつも通知票でジィジの誕生日の雰囲気が壊れることを恐れていました。
DSC_4126.jpg
沈丁花が満開で
DSC_4107.jpg
カラスノエンドウも咲き始めています。
DSC_4109_201603242040136a5.jpg
ハナミズキの蕾も目に付くようになり
DSC_4210.jpg
畑では 抜かれずにいた大根に花が咲いていました。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

通知簿と誕生日

ジイジの誕生日にパパさんの通知票!!
誕生日の雰囲気を壊さないように
勉強をがんばった幼い日のパパさん!
いい話ですねぇ~。
ほっこりしました。
パパさんの博識は、ジイジさんの誕生日のおかげ?(笑)
抜かない大根に、花が!!
考えて見れば、なんの不思議もありませんが、(笑)
何だか、変な感じ?おもしろいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/25 07:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXママの誕生日は MAX地方の1学期の終業式……でも ニィニもネェネも 通知票でMAXママの機嫌を損ねることが多々ありましたね。
 3学期の通知票には1年間の成績が載るので 1年間気が抜けないのに対して、子どもたちは1学期だけでも頑張ればいいのに……と思います。
 昔 「だいこんの花」というドラマがありましたが大根に花が咲いているのは初めて見ました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/25 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集