「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

表示ミス と 開花宣言 

DSCN3045_20160321181046d9e.jpg
いいお天気でしたが、風が強く寒かったMAX地方。
本日も MD公園にやって来たので、早速 ハクモクレンとコブシの違いを確認してみましょう。
DSCN3046_201603211810484a3.jpg
こちらがハクモクレンの花。
うんうん、確かに 花弁が3つずつ3重に重なり、9枚ありますね。
DSCN3053.jpg
それでは コブシと表示してある樹の方を見てみましょう。
DSCN3052_20160321181050698.jpg
あれれ? どう見ても 同じに見えますが……
DSCN3047.jpg
こっちも9枚ありますよ (・_・?)
DSCN3055_20160321181116399.jpg
別の 何も表示されていない樹があるのですが
DSCN3057_201603211811179be.jpg
DSCN3048_201603211811198b1.jpg
花びらが6枚……こっちがコブシですよ。
コブシと表示されていた樹は ハクモクレンでした。
表示はねじで固定されていて 外れないので付け替えれません。
困ったなぁ。
DSCN3058_201603211811533e2.jpg
「あらよっ」の樹の前を通って、第一おやつ橋を渡り SW公園へ。
DSCN3059_201603211811550e0.jpg
マンモスの樹は相変わらず化石状態です。
1458533763q5UwEQmKDTYaBhq1458533760.gif
シルエットがきれいだったので、また歩かせてみました。
DSCN3060_201603211811566b2.jpg
ベニスモモは さらに開花していました。
20160321080253(1).jpg
ジョウビタキ君も忙しそうでした。
DSCN3066.jpg
グゥーちゃんに会いました。
いろいろなことに無関心になっていたグゥーちゃんですが
DSCN3070_20160321181245a8c.jpg
自分のママさんが MAXを撫でるのは 気になったようです。
DSCN3071_2016032118124692a.jpg
マロン君と
DSCN3073_2016032118124807c.jpg
マロンちゃんに会いました。
DSCN3075_2016032118124984a.jpg
DSCN3079.jpg
DSCN3080_2016032118130187d.jpg
最後に モモちゃんに会いました。
DSC_4182_20160321181342528.jpg
本日のMAX-Villageには メスのジョウビタキがやって来て
DSC_4185.jpg
芝生をつついていました。
ミミズでも出てきているのでしょうか。
DSC_4161.jpg
蝶もやって来始めました。
DSC_4167_20160321181345968.jpg
そして ついに MAX-Villageのヤマザクラが開花しました。
昨年より6日早い開花でした。
DSC_4201_20160321181357dd9.jpg
午後の散歩は、本日も ドスコイッをこなしながらMW公園へ。
DSC_4195_201603211813583f5.jpg
開花しかかっているソメイヨシノを発見!
DSC_4196_201603211845512ec.jpg
それどころか、完全に開花しているものも。
DSC_4197_201603211845505e9.jpg
DSC_4200.jpg
MAX地方のソメイヨシノも開花しました。
こちらも 昨年より6日早い開花でした。
DSC_4207_20160321181528cad.jpg
散歩途中にバァバの家に寄りました。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

表示間違い!?(笑)

じぇじぇじぇ~!
表示間違い!
もくれんとこぶし!
それくらい、見た目は分かりにくい!
ということにしておきましょう!(笑)
MAXくんのシルエットのGIFアニメ!!
完璧ですね。
空駆けるMAXくん!
素晴らしい!

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/22 08:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 たぶん花が咲く前に表示をつけたのでしょうね。公園施設関係の方なら 花を見て間違えることは無いと思います。
 歩くシルエット、本人を消したり、本人の足で隠れていた影を付け足したり、すべてのコマの位置合わせにとても時間がかかり、休日の3分の1ほども費やしてしまいました。おかげで見ようと思っていたDVDも来週回しになってしまいました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/22 08:56 * edit *

いよいよ桜の季節♪
少しでも長くもつといいのにな~
ほうほう…ハクモクレンとコブシですか
ほんまにそっくり! てっきり同じ木かと思ってました~
MAXちゃん、お友達に会えて嬉しそう♪ 

URL | チロ姉 #-

2016/03/22 10:35 * edit *

チロ姉さんへ
 次の休日には満開に近いかも知れませんね。しばらくは寒いようなので 小学校の入学式の頃にも桜は残っていそうで、今年は長く楽しめそうです。
 MD公園のコブシの表示は間違いでので気をつけて下さい。
 MAX、年上の女の子が好きで 会えるといつまでも追おうとします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/22 11:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集